アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日前に椅子に座っていて(30分程度)そこから立ち上がろうとしたら腰が痛くなりました。

仕事では座っているのと立っているのは同じくらいです。

それ以降腰の下のほうが違和感があるというか、歩いたり座っているときはなんか重い感じがしています。

一番腰痛を感じるのがソファーや椅子に座っていて立ち上がるときやベッドから寝ていて起きるときで、立ち上がるときに背中をまっすぐするのが痛くて手で腰を支えてゆっくり時間を取ってようやくまっすぐできます。

立っていて痛みのないときに前屈しようとしたら痛くてあまり曲げれませんでした。

くしゃみや咳をすると腰が痛いですが激痛ではありません。

寝ているときに痛みを感じることはありません。

臀部の筋肉もいつもより張って痛いですがしびれはなく足も痛みやしびれはありません。

お風呂に浸かったり温めたりしていますが今のところ痛みに変化はありません。

さっき辛かったので痛み止めを飲んだら今少し楽になっています。

特に何かをしていたわけでないので腰痛が何から来たのか気になります。

腰の筋肉が原因でしょうか?それとも椎間板ヘルニアになるのでしょうか?

来週とても忙しくて病院にしばらく行けそうにないので何をしたらよくなるでしょうか?

A 回答 (4件)

簡易コルセットも良いですね。

作ると高いです。
    • 0

ぎっくり腰だと思います。

なるべく腰を曲げたり、急な動きは禁物です。動けなくなる事もあるので、休めるなら暫く安静が良いと思います。
    • 0

冷えていませんか?ぎっくり腰の前の状態のように思えます。

筋肉が固定された状態ですぐには動けないように思います。ロキソニンで痛みはとれ,温めると気持ちが良いと思いますが・・・いかがでしょうか?
    • 0

筋ストレッチしてみてください。

ゆっくり全身(頭の先から爪先まで)の筋を伸ばすことで筋がリリースします。
腰が痛いから腰が悪いと言うのではなくて全身の筋が緊張している状態だと思うので!筋ストレッチは心地よい状態まで伸ばすことが良いですよ。痛くなるまでやったら危険です。
    • 0