プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

泣き虫を直すにはどうしたらいいでしょうか?
私は大人すぎの31歳です。
昔は辛いことがあっても、誰にも言えず泣くこともなかったんですが、今は辛いことがあると泣いてしまいます。
我慢が足りないんでしょうか?

A 回答 (7件)

自律神経というものをごぞんじでしょうか?


不安や緊張をふくめ、感情という源はここで決まります

この自律神経がみだれることで不安緊張をふだんから感じやすい、泣きやすい状態になっているということです


この自律神経がみだれないようにするには、正しい食生活でちゃんと栄養をとっておくことがまず第一です
もうひとつは 運動、体温などが自律神経は大きく関係してきます。運動をしていると筋肉量がふえスタミナが温存できます。疲れている時って怒りっぽくなりますよね?そうした感情のブレは体力があればあるほど遠ざかるんです
そのほか、運動をするとからだは栄養を効率よく届けられるように、血管を丈夫にし、毛細血管もふやします
これが脳から指令がでたときに体温調節をスムーズにし自律神経をととのえやすい体、すなわちつよい心に直結してくるんです(寒い場所、温かい場所、こころが落ち着くのはどちらですか?体温はすごーくだいじなんですよ)

健全な魂は健全な肉体に宿る・・は科学的根拠があったんですねー。

https://josei-bigaku.jp/serotonin3779/
https://hotnews8.net/health/benefits-of-exercise

運動大切ですよー。



それと信じるも信じないもあなた次第なおはなしですが、日本て自殺大国とかいわれたりしますよね?
実はたべものなどにそうした自律神経がみだされるものが沢山はいってます。
添加物です(人工甘味料はとくにやばい!)

https://www.youtube.com/watch?v=W0RJTC0KqAw&t=16 …

イギリス21、ドイツ64、アメリカ134、日本はなんと欧米諸国でとっくの昔に医学的に悪いと判明してるものを含めなんと1500以上! ・・その国が許可している添加物の数です。日本がいかに異常なのかがわかりますよね。
ほかに水道水ですが、これも日本は安全といわれてますが、自律神経に影響のある腸内細菌をころしてしまうくらいの塩素濃度で、たしかに悪い菌はやっつけるのですが、お腹の善玉菌もころしてしまうというもろ刃のつるぎなんです。
(ちなみに終戦後にマッカーサーからの命令で、塩素を注入することになったのが発端です)

日本は0.1ppm以上が基準とされており下限だけで上限が設けられていません
大体にほんの水道水1ppmは、風呂一杯あたり塩素系漂白剤を30滴入れた状態です。
https://www.google.co.jp/search?q=%E6%AC%A7%E7%B …
この影響で腸内細菌がよわる(死ぬ)ため自律神経がみだれ、感情などに左右します。きれやすい若者なんていわれてますけど、食べ物やお水等の影響なんですよ・・ 信じられないでしょう?でも本当です。
http://kenkouiji.info/?p=969 
腸内フローラ驚異の細菌パワー(NHKスペシャル)より~腸内細菌の働きetc

そのほかシャンプー・ボディソープ、歯磨き粉(フッ素めっちゃやばいhttps://www.friends-dc.jp/%E3%83%95%E3%83%83%E7% …)・等、体の免疫力をさげる成分をふくんだものが凄おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおい
多いんです(めんどくさくなったので省略しますが・・どうせ信じてもらえないし(´;ω;`))


そうしてすこーしづつ多方面から健康を削られて自律神経をみだされて生きているのが今の日本人です
さらにさらに、ある日を境にテレビで報じられるようになった精神疾患、鬱は初期に治せる!病院へGO♡なんてフレーズきいたことあるんじゃないでしょうか。ここで薬をのむとどうなるとおもいます?メンヘラの薬飲んでるひとで治った人、健康になりましたってきいたことありますか?いないとはいいませんが、あんまりきいたことないですよね。
これ以上はなしを広げると 陰謀論なんてうさんくさいことになってしまうので、この辺で。

でもほんとうにオカルトのはなしなの?って思ってしまうのは私だけなんでしょうかね

あなたは自分自身に問題があるとかんがえてるかもしれませんが、我慢とかそうした所に問題があるわけではなくて
どういう意図なのかわかりませんが、確実に健康をむしばむ大きな流れが日本に生まれていてあなたは被害にあってるだけなんですよー。つって、信じないと思うけども。
    • good
    • 0

我慢しすぎた結果だと思います。



泣ける時に泣いた方がいいです。
あまり無理せず
    • good
    • 0

泣きたい時に泣こう

    • good
    • 0

人前で泣いちゃうならちょっと問題だけど、


一人でひっそり泣くとか状況考えてるなら問題ないと思うよ。
泣くのはストレス発散にはなるからね。

我慢が足りないんじゃなく、それだけ辛い状況になって来たってことかも。
「泣かないように頑張る」んじゃなくて、
「泣きたくなるような状況を改善する」ことを考えた方がいいかもね。
    • good
    • 0

心療内科の受診を


薦めます。
    • good
    • 0

おはようございます。


泣くのは、良いですよ。
最高のストレス発散法です。
あまり我慢をし続けるのは、精神的にも良くないモノです。
(=^・^=)
    • good
    • 0

我慢が足りないというより、むしろ我慢しすぎてしまったことから来る反動だと思いますよ。


感情は小出しにしないと、どうしても鬱積して、いつかは爆発します。
普段から、感情は小出しするようにしましょう。
そうすれば、感情は落ち着きを取り戻します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!