プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。

今日は雨が降っています。

✳うどんと蕎麦では、どちらが好きですか❔

✳出来れば温冷のどちらが好きかも教えてください。

✳良ければ好きな理由も聞けたら嬉しいです。

私は温かいうどんが好きです。

箕面では風邪を引いてもお粥の代わりによく煮たうどんを食べていて、それ位に蕎麦に比べてうどんに慣れ親しんでいたからです。

木曜日の朝です。

今日も宜しくお願いします。

「おはようございます。 今日は雨が降ってい」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    今日も朝早くから朝スレにお越し頂きありがとうございます( ^ω^ )

    蕎麦かうどん、どちらが好きな方が多いか統計を取ってみようかと思っています。

    ✳ところで皆さんは「砂庭」という屋号をご存知ですか❔

    蕎麦屋の屋号として有名ですが、実は起源は大阪なんです。

    中々興味深いものがあります。

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%A0%82%E5%A0% …

    大阪で有名になって、今の東京に進出したんですね。

    参考にして頂けたら嬉しいです。

    寒い朝です。

    体調管理にはお気をつけください。

    ✳昨日の心理テストの答えは後程こちらで発表します。

    「おはようございます。 今日は雨が降ってい」の補足画像1
      補足日時:2018/10/11 08:07
  • うーん・・・

    先程出した補足のURLのウィキがこちらではちゃんと出るのに、送ってみたら

    「現在この項目はありません」

    と出るので、画像添付する事にします。

    大阪から江戸に進出したとあります。

    天ざるも大阪が発祥とか。

    皆神の子さん、教えて頂きありがとうございます。

    「おはようございます。 今日は雨が降ってい」の補足画像2
      補足日時:2018/10/11 08:53
  • へこむわー

    済みません、1番最初に出した補足で

    「砂場」の表記が「砂庭」になっていました。

    変換ミスです。

    失礼しました。

    皆神の子さん、教えて頂きありがとうございました。m(_ _)m

    「おはようございます。 今日は雨が降ってい」の補足画像3
      補足日時:2018/10/11 09:09
  • へこむわー

    豆柴犬さん、出汁に素敵な拘りがありますね。

    トンビさん、補足に出しましたが砂庭は間違いで砂場が正解です。

    間違えてしまい、済みませんでした。

    昨日あまり寝ていないので、これから少し寝てから夕方の仕事に備えます。

    今日もお礼が遅れがちになりますが、どうかお許しください。

      補足日時:2018/10/11 10:15
  • ここで心理テストの答えを発表します。

    ✳この心理テストで分かるのは、恋人への依存度です。

    1,窓際に置く

    花が過ごしやすいであろう窓際に置いたあなたは、
    自立しているでしょう。

    2,ベッドに置く

    恋人と一夜を過ごすベッドに置いたあなたは、
    恋人に依存しているでしょう。

    如何でしたか❔

    参考になれば幸いです。

    良かったらこの答えに対するレビューを頂けたら幸いです。

    ✳皆さんは十割蕎麦を食べた事はありますか❔

    私は1度だけ食べましたがボソボソで美味しいとは思いませんでした。

    蕎麦がきは美味しかったです。

    十割蕎麦の美味しい店や食べ方があれば教えて欲しいです。

    ✳5時から仕事なので、4時以降にお答え頂いたお礼は夜になりますのでご了承ください。

    「おはようございます。 今日は雨が降ってい」の補足画像5
      補足日時:2018/10/11 15:11
  • へこむわー

    大変申し訳ありません。

    心理テストの答えが間違っていました。

    正しくはこちらです。

    ✳この心理テストで分かるのは、恋人に満足しているかです。

    1,隣で眠っていた

    寝顔を思い浮かべ、受け入れる姿勢があり、
    あなたは、今の恋人に満足しています。

    2,すでに起きていた

    早く起きて、別のことをしていると思い浮かべ、
    あなたは、今の恋人に不満があります。

    失礼しました。

    世師留さんにもご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

    カンタローさん、教えてくれて感謝です❗

      補足日時:2018/10/11 16:01
  • HAPPY

    今日も朝スレに来てくれてありがとうございました。

    美味しそうな食べ方も聞けて参考になり、嬉しかったです。

    明日はあなたの好きな「シュ」や「シュウ」をお訊きします。

    明日も宜しくお願いします。

      補足日時:2018/10/11 23:02
  • ・・・。

    しっぽなたんさん、お礼の内容が後の方のと間違えていました。

    大変失礼しました。

    冷やし蕎麦は美味しいですね。

    済みませんでした。

      補足日時:2018/10/12 21:32
  • Yes

    皆さん朝スレに来てくれてありがとうございました。

    統計を取るので、今日はこの辺で締め切りたいと思います。

    この後に来た回答もあるかも知れないので、目安にしてください。

    うどん:17票

    そば:18票

    どちらも好き:9票となりました。

    明日の心理テストの朝スレも宜しくお願いします。

      補足日時:2018/10/12 22:34

A 回答 (60件中1~10件)

わたしはざるそばが好きですよ‼️

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おはようございます。

朝スレに来てくれてありがとうございます(*゚∀゚)

ざるそばは美味しくてヘルシーですね。

素敵な木曜日をお過ごしください♪

お礼日時:2018/10/11 07:31

ダイキリさん、おはようございます。



>✳うどんと蕎麦では、どちらが好きですか❔

どちらも好きですが、蕎麦が好きとしておきます。

真夏に食べる冷たい「ざる蕎麦」も好きですし、
年末の温かい「年越し蕎麦」も好きです。

つゆに入っている「薬味」なども美味いです。

以上です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

おはようございます。

いつも朝スレに来てくれてありがとうございます(^^)

お蕎麦も美味しくて身体に良いですね。

私は真夏でも温かいうどんを食べます。

みょうがなどの薬味も美味しいですよね。

素敵な木曜日をお過ごしください☆

お礼日時:2018/10/11 07:41

暖かい ウドン です


幼い頃から
ウドンは食べていたけど
ソバは なかった

キット ソバ粉は 高く
(畑で育てていたが
あまり 取れず 枕の中身に)

ソバメンに するのも
ぼそぼそ と 大変で
食べさせて貰ってないから

でしょうねー
最近 やっと
五目ソバの 美味しさが
わかるようになりました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

おはようございます。

いつも朝スレに来てくれてありがとうございます(^∇^)

箕面ではうどんばかりでした。

関西はうどんでっせ。

五目ソバってのは中華麺ちゃいます❔

寒い朝ですね。

暖かくしてお過ごしください。

川柳にもお邪魔します。

素敵な木曜日をお過ごしください☆

お礼日時:2018/10/11 07:45

おはようございます!


温かいのはうどん!
冷たいのはざる蕎麦!
何故か?って理由はないのですが好みなんでしょうね笑

今日も宜しくお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おはようございます。

いつも朝スレに来てくれてありがとうございます(^∇^)

済みません、出すのが遅れて。

明日は早朝の仕事なので、早く出せそうです(笑)

温かいのはうどん、冷たいのはざる蕎麦なのは、何となく分かる気がします。

天気が悪いですが、素敵な木曜日をお過ごしください❗

お礼日時:2018/10/11 07:47

おはようございます。


断然饂飩です
温冷は季節で、変わります
夏は丸亀製麺のとろ玉の冷たいの
冬場は、天麩羅饂飩やキツネ饂飩やカレー饂飩好きです
お蕎麦が、少し苦手なので
年越し饂飩食べてます
「おはようございます。 今日は雨が降ってい」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

おはようございます。

いつも朝スレに来てくれてありがとうございます( ゚∀゚)

丸亀のうどんはコシが強い讃岐うどんでしたね。

毎月1日は半額❔なので行ける時には行っています。

カレーにするなら、延びにくい饂飩が良いですよね。

年越し饂飩ですか、良いかもです。

スヌーピー可愛いですね。

素敵な木曜日をお過ごしください☆

お礼日時:2018/10/11 07:50

勿論うどんさ!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

おはようございます。

いつも朝スレに来てくれてありがとうございます♪

うどんが美味しいでんなー✌

寒くなりましたね。

風邪を引かない様に気を付けて、素敵な木曜日をお過ごしください♪

お礼日時:2018/10/11 07:51

あ、温かいの!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

再来頂きありがとうございます(^^)

やっぱり温かいのが良いですよね。

冷たい雨、厭ですね。

通学気を付けて。

お礼日時:2018/10/11 07:52

あ〜失敗?


五目ソバ→五色ソバ

5個の 皿に ソバが入ってて
たまご カニカマ ゴマ
イカ 山芋とろろ と
上に 一種類づつ 乗ってるソバ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

再来頂きありがとうございます(*≧∀≦)

それっておかめやろか。

あっでもおかめは8目やもんね。

ちょっと豪華なソバですね。

風邪を引かない様に気を付けてください。

今日も宜しくお願いします。

お礼日時:2018/10/11 07:54

おかめはちもく?


傍目八目?
そんな ウドン屋さんが
あるんだぁ

昔 女性漫画誌に
(ほとんど エロ話だけど)
傍目八目 って
漫画が あって…
作者は のがみ けい ?
ささや ななえこ ?

日常の 嫁姑とか 御近所話
とか
はため で観てると 当事者より 解る
囲碁? 将棋? で云うと
八目 先まで わかる(読める)
って 話だった

いま 思い出したぁ

アタシら も そうなろうね
なれたらいいね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

再来頂きありがとうございます(°▽°)

傍目八目とは、先見の明ってやつに近い感じですね。

おかめうどんについて、調べてみましたが東京なんですね。

何故か箕面にはありましたよ。

http://lance3.net/yurai/z074.html

情報をありがとうございます(^^)

お礼日時:2018/10/11 08:14

おはようございます。

そばです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

おはようございます。

いつも朝スレに来てくれてありがとうございます( ^ω^ )

そばはヘルシーですね。

素敵な木曜日をお過ごしください☆

お礼日時:2018/10/11 08:34
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!