アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコン サウンド再生について

昨日パソコンの電源を落とす際に、更新をしてシャットアウトをしました。
今日パソコンをつけてみると…音が出なくなっています。
「出力デバイスが見つかりません」と表記されてて、デスクトップ上のサウンドアイコンを右クリックすると スピーカーのセットアップ・サウンド・サウンドの問題のトラブルシューティングしか出ていなくて、トラブルシューティングをしても問題ないと出ています。
パソコンはcore I3のインテルです。
わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

タイミング的には、多分 Windows Udate の影響でしょうか? どのバージョンか判りませんので、言えるのはその程度です。

もし、Windows 10 ならば、アップデートでは不具合が連続して出ているので、ドライバがごっそり削除されてしまったのかも知れません。

原因として単純なのは、サウンド関係がミュートになっていたケース、設定の中にサウンドがありますが、それの設定が 咲いて "0" になっていたりする場合です。「その他のサウンドのオプション」 にも音量設定が各種あります。

ノートパソコンなので、メーカーによってはサウンドドライバの入手は難しい可能性があります。サウンドデバイスのドライバの更新で、下記のように用意されているものから選択して機能が回復すると良いのですが。

デバイスマネージャー → サウンド,ビデオ,およびゲームコントローラー → 該当のサウンドデバイスのプロパティ → ドライバーのタブからドライバーの更新 → コンピューターを参照してドライバー ソフトウェアを検索 → コンピューター上の利用可能なドライバーの一覧から選択 → 表示されているドライバが使えそうだったら選択して → 次へ → 「はい」 でインストール(警告が出ますが無視して下さい)

ドライバの候補が出ない場合やは、インストールが拒否された場合は、問題が深刻です。最悪は、サウンドデバイスが故障した可能性ですも考えられます。
    • 0