アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭痛薬(バファリンプレミアム)を飲んだ後はかなり眠くなり寝てしまいます。

これを利用して眠れないときに睡眠薬替わりで使用しても問題ないでしょうか?

A 回答 (3件)

市販品の頭痛薬(バファリンプレミアム)は長期服用を推奨してはいません。



安易に使用した場合、症状を悪化させる可能性も少なくはありません。

それに不眠の原因を調べることのほうが大切です。もし、治療が必要なら、病院で長期服用でも安心できる処方薬を出してもらったほうが安全です。
    • good
    • 0

私は止めといたほうが良いと思いますよ。


「これを飲まないと眠れない」と思い始めて、常習性が出るような気がします。
それに、頭痛や腹痛の時に「鎮痛剤」が効かなくなる恐れがありますよ。

今、何処かで睡眠剤を処方されてるなら、そこで相談する事が
一番確実で安心だと思いますよ。
もし、何処も処方されていないなら、今は「内科」で処方してくれますので
一度受診されることをお勧めいたします。
    • good
    • 2

本当に最終手段として、使用する分にはいいかもしれないけど。


それでも自己責任です。
安易な使用は危険なので避けるべきではあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!