アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コントローラーを投げたくなるような難しいゲームソフトを教えてください。やっていて、常にイライラ、「なんでこんなに不親切なんだ!」と腹の底からメーカーを恨むようなソフトです。逆にそういうソフトをやってみたくなりました。

私にとってはフロムソフトウェアのEnernal Ring エターナルリング です。このゲームは3Dで酔っ払いますね。結構激ムズの部類です。
その他、すごくマイナーなゲームですが、KOEIのエニグマというゲームもすごく難しかったです。唯一攻略する前に売り払ったゲームです。中古で1000円もしないので、普通のゲームに飽きた方にお薦めします。途中のボスキャラが狂ったように「うっ、うっ」と言いながら何か投げつけてくるくせに、近接攻撃させてくれないのです。かといって攻略サイトもいっこうに見つからないのです。これの攻略者っているんでしょうか。
聞くところによれば洋ゲーに理不尽な難度のゲームがあると聞きます。
そんなゲームを紹介してください。

A 回答 (17件中1~10件)

洋ゲーではありませんが、日本テレネットのpc88向けゲームはどれも難易度が高かったですね。

コントローラーを叩き付けるというよりか、キーボードをぶっ叩くという方が適切でしょうか。今でもsoftcityで購入することができますので、どうぞ。

参考URL:http://www.soft-city.com/
    • good
    • 0

ペプシマン(ACT)は投げた方続出らしいです。


スターオーシャン2(RPG)で、はっきりぶち切れてください。
スーパーロボット大戦で、仲間になるべき伽羅を倒してください。(攻略本不使用)

RIVEN(ADV)で現実逃避しましょう。

伝説のオウガバトルで夜空のお星様になります。

どれも攻略本なしにはクリア不能。
    • good
    • 0

鬼武者なんてどうでしょう。

あれほど動きにくいゲームはありません。方向キーだけで動いてくれないので。
しかも敵がかなりでかい奴が襲ってきます。
かなりコワいです。
やられて倒れた時のむなしさは折り紙つき。
音楽がほとんどならないのですから。
セーブポイントも限られているので、
いきなり死ぬとやる気が失せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鬼武者って方向キーだけで動かないんでしたっけ?忘れました。
鬼武者1は面白かったけど2でがっかりしました。
多分ほかのカプコンのゲームをやった後だったからか、そんなに難しいとも思いませんでした。もちろんノーマルですが(ハードは自分には難しすぎます)

お礼日時:2004/11/10 12:40

X箱で出た「鉄騎」ですかね、放り投げられるようなコントローラーとも思えませんが。

    • good
    • 0

「たけしの挑戦状」


ファミコンです。
    • good
    • 0

「ドラゴンクエスト6」洞窟で尾行するイベントで見つかると始めからやり直しです。

こいつが途中で止まったりフェイントかけてくるので僅かなミスでも問答無用で見つかるのがムカツキます。コントローラーぶっ壊しました。

「あしたのジョー伝説」ダメージが次のステージに持ち越されて相手は体力満タンから始まる酷さ。最後のホセ・メンドーサは負けたらコンティニュー無しでゲームオーバーになる理不尽なゲームです。

「ブルースティンガー」回復アイテムを使用すると戦闘中でも御丁寧にドリンクを飲んだりハンバーガーを食べるモーションがある(かなりゆっくり)のでそこを攻撃されると回復できないのがムカツク。

「ラストハルマゲドン」コンセプトや時々出てくるメッセージも意味不明。人間が家畜でエサの設定も救いようが無くて気分が落ち込む。途中で投げました。

エターナルリングは少し酔いますがクリアしました。隠しダンジョンならどんどんレベル上がります。
    • good
    • 0

レトロなところで



『ザナドゥ』 ・・・・MSX2版「カルマァ~!?、はぁ、訳わかんね」「LV3のタコ勝てねえぞ!」って感じです。
『ロマンシア』 ・・・MSX2版 キャラは可愛い、でも難しいです。
           攻略本ないとクリアできない難しさらしいです。ソーサリアンでリベンジしたからいいけど。
『ヴァリスII』 ・・当時は、夢中になってやっとクリアしたものの今やると(EGG PC88版)全然ダメ。
           最後のシーンが記憶にあるだけに悔しいです。


割と最近

『ドラクエ7』 ・・・単純に石版集めに飽きた。
    • good
    • 0

最近ではPS2のはじめの一歩2です。


前作では中量級の選手で重量級選手をKOできるくらいに腕を上げましたが、
「2」になってから、操作方法はほとんど同じものの、相手が強すぎて
序盤から全然先に進めませんでした。
一歩と相手の基本的強さがまるで違うので、まともに戦ったら最初から勝ち目がないような感じです。

特にフェザー級タイトルマッチ千堂戦では30回以上もやり直して、
色々パターンを考えてなんとか倒した感じでした。
つい2日前のことです。
そこに行き着くまで約2ヶ月、何度コントローラーを投げたことか・・・。
千堂戦の後は逆に敵が弱すぎて1RKOの連続で、そのギャップにも
やたらと腹が立ってしまいました・・・。

でも、ゲーム自体はしっかりした作りでおもしろく、かなり細かいボクサー育成もできたりするので
長く楽しめるお勧めのゲームだと思います。

参考URL:http://www.esp-web.co.jp/products/ippo2/
    • good
    • 0

バイオハザード2の豆腐モード


何度もコントローラーを投げました。

I・Q FINALの隠しキャラを全部出す。
ビデオで録画し徹底して研究してクリアしました。

アインハンダー
難しかったです。

シャドウタワー
フロムのソフトです。
これは難しかったです。
これに比べればキングスフィールドシリーズやアーマード・コアシリーズなんて優しいものです。
敵の数が決まっていて、下手すると途中でクリア不可能になります。

サイフォン・フィルター
洋ゲーだけあってかなりイジワルです。
でもクリアしました。
    • good
    • 0

ファミコンの「ロックマン2」


 
クイックマンのステージが難しくてクリアできませんでした。

落下中に横から何本も棒のようなものが出て来て道をふさぎ、それに触れると即死ですよ!

しかも時間をとめる技も最後まで持たないし、
その技の間、一切の攻撃ができない!

あのステージクリアできるひとは凄いです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!