プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には、7年半付き合っている彼がいます。
私が一目惚れして、告白して付き合いだしました。

先日、ちょっとした言い争いの中で、彼から
「おまえと付き合う時に、恋はもう諦めた」といわれました。どういうことなのか聞いてみたら、おまえが付き合って欲しいって言うから付き合った。おまえに今も昔も恋はしていないって言うんです。

結婚とかの話も出てきたりしてたので、この発言にはかなり動揺しています。
じゃあ、結婚の話はなかったことにしようって言ったら、
いや、結婚はするって言うんです。
もう私には何がなんだか、理解出来なくなってきました。
こんなことを言ったことがある方、思っている方、言われたことがある方、アドバイスください。

A 回答 (9件)

恋にはかなうかどうか分からないようなどきどきや切ない思いも含まれていると思いますが、



もしかしたらあなたが最初から相手にそんな不安を感じさせることなくたっぷりと愛を注いだために、
そういう不安定な要素を体験できなかったと言う意味はあるかもしれませんが、

けんかの時には相手をへこませたいので、相手がダメージを受けることをあることないこと言いたくなるものだと思います。

本心はこれからのあなたのとの関係を選んでいるのですからいいんじゃないでしょうか?

私はけんかしたときに夫に「お前なんかぜんぜん好きじゃない」といわれました。
「こっちだってぜんぜん好きじゃないよ!」って言い返してやりましたが、別に気にしていません。
だってけんかだからお互い勝ちたいでしょ。

納得いかなかったら、彼の機嫌のいいときに思いっきりフォローしてくれる言葉を引き出しましょう。
慣れた関係だとなかなか向こうからは気遣いしてもらえないものですので、(お互い様ですが・・・)
さあ、あなたの腕次第です。
    • good
    • 0

「ケジメを点けるのならオマエで!」という意味ではないしょうか?



悪い方向に考えすぎのような気がします。

あなたが彼に期待していることと、彼があなたに期待していることとの間に食い違いがあるだけのことかもしれまあせんね。

あまり深く考えこまずに、「だったら早く結婚してよ!」と切り出されてみては如何でしょうか?

7年…

私からしてみれば、何で今更結婚してやらなきゃなんないねん!といった感もあったりするかもしれません。
    • good
    • 3

私もその彼の恋してないという言葉は本気ではないのでは?と思います。


確かに結婚する人と付き合う人は違うといいますが、
根本的に好きじゃないと結婚したいなんて思わないと思います。
それに好きでもない人と7年も付き合えるはずがない!と私は思います。
私も付き合うならもっと別の人がいいかも・・・と思いながら今の彼と付き合っています。
私は早く結婚したくて結婚するならこの人だなぁと思っているので今の彼と結婚するつもりです。
もちろんちゃんと好きですよ!自分から告白したし。^^;

気になって仕方ないなら直接聞いてみては?
気になって何か心にモヤモヤが残ったままだと結婚も素直に喜べないと思うので。
    • good
    • 1

お前に今も昔も恋はしていない、って・・・


酷い話ですね・・・。

これってつまり質問者さんがどう思うかに
つきるとおもいます。
私なら結婚しません。
今も昔も(昔はいいですけど「今も!」)私に
恋していない、すきでもないそんな男性と
死ぬまでいっしょにいたいとおもいません。
万が一寝たきりになって介護なんかできません。
私はお手伝いさんじゃない。
愛されて、好かれて結婚したいです。
わたしのことをどうでもいいと思ってる人と
結婚できません。

彼は7年半もつきあってて結婚間近だと
いっていたのに破談になると社会的な信用が
まずくなるから・・・としかおもえません。

いくらケンカだっていったって
人間「いっていいこと」と「ワルイこと」があると
おもいませんか?
最初はもうどうでもいいからあなたをすきでないけど
好かれてるからつきあった・・・。
けっきょくずるずると続いて結果的に7年半たった
見たいな感じです。

でもさ、質問者さん。大好きなひとにそんなこといわれて
悲しかったですよね・・・。それは「忘れられる」こと
じゃないでしょ?私多分結婚してもひきずりますよ。
何かあるごとに
「私のことすきじゃないのに・・・」と思います。
    • good
    • 0

trockenです



私も売り言葉に買い言葉で出た言葉と思います。
でもね私ならそこまで言ったあとに、
「あの日から君との愛だけを育てようと決めたから・・・」とか気のきいたセリフも言うでしょうけど。
気も高ぶってたんでしょうね。
ただこれからの人生航路を行かれるに置いて
この程度の夫婦喧嘩はいくらでもあります。
また愛情も深まっていくのも事実でしょう
貴方は確かに今は怒ってらっしゃるかもしれない
でも7年も付き合えたって普通に考えたら惰性ではないですよ。それだけの絆が深まって切れない仲になっているのだとも思います。原因が些細なことなら仲直りされることを
オススメします。
    • good
    • 0

30代♂です、こんにちは。



『ちょっとしたケンカ』なんですよね?

「売り言葉」に「買い言葉」なんだと思いますよ。

男ってカッーと来た時は、思っても無い事を

口走るもんです(彼もそうだと思いますよ)
    • good
    • 0

人間の尊厳守るために、ここまで馬鹿にされて、結婚してあげなくても良いんじゃないでせうかね・・・

    • good
    • 0

まぁ、好きの種類はいろいろあるから・・・。

でも何らかの種類で好きだと思いますよ。まったく好きじゃないのに7年も付き合うってそんなひといない気がします。

イラついてて、ときどき起こる気持ちが増大→彼があなたにただ従う関係を希望している→優位に立ちたい気持ちから思わず言ってしまった。

こんなとこだと思います。
    • good
    • 0

そんな事、言ったことも思ったこともないけど、


なんとなく分かるような気がするので、
男からの勝手な意見ということで聞いてください。
        
男が欲しいと思う物の中に、
『自分に惚れた女』という項目があります。
「自分が惚れた女」ではないんです。
多分、恋じゃないんでしょう。
でもだからと言って、
どうでも良い相手ではないんですよ。
      
とにかくこの関係は、
女性のほうが醒めたらお終い。
      
・これでお終いにする。
・このまま惰性で結婚する。
・彼を惚れさせるまで頑張る。
       
どれを選ぶかは、貴方次第です。
            
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています