プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワンクリック詐欺の被害に遭われた方に質問致します✨



未成年でワンクリック詐欺に遭いました…
サイトを開きいたら登録完了と表示されました。
ワンクリック詐欺に遭った方、その後を聞きたいです。
おねがいします

A 回答 (7件)

①PCに画面が出たくらいなら、削除か復元で感染前の日にちに戻せば問題ない。

②相手に連絡したり、メールを送ったなら足跡を消す努力をする。電話は即切り、着信拒否が妥当だろ。メールは、送り先をネット上で詐欺メールで登録する。(脅しでも怯む)着信拒否しても20中や50のメールアドレス持ってるから自分のアドレス変更。クレジットで払ったらもう戻らない。即、関係を断つことが肝要。最後に相手は未成年か成人かはわからない。自分から喋らないこと。「親にバラす。」「ネット公表する」「学校に報告」とかツッコミどころ満載。即、遮断がベスト。
    • good
    • 0

その後、無視して終わり。

    • good
    • 0

未成年でワンクリック詐欺に遭いました…



とありますが、金銭的被害が出てませんよね。被害が無いと警察も動いてくれません。

「登録完了」に意味はありません。向こう側が勝手に登録完了と表示させているだけですから。

これからのあなたの対応は、そのサイトを完全に無視することです。

今は、利用料金の引き落とし先が確認できるまで、そのサイトは利用できません。

それに、相手は、あなたのメールアドレスしか知りません。だから請求できません。

放置しておいて構いません。何も起こりません。被害も出ません。
    • good
    • 0

金を払ったら被害になるけど



これを見たら五万払えよ

と書いてるのを読んだだけでしょ
放置でいいですよ
    • good
    • 0

全部が嘘だから、気にしないでね。


メールが来ても無視です。
×をクリックすれば、良いです。
登録するには、引き落とし先を、入力しなくては成らない。
ワンクリックでは、登録は出来ないんだな。
(^-^)
    • good
    • 1

>サイトを開きいたら登録完了と表示されました。



登録された、と言うのが嘘なんだから連絡しないように。
登録されてないんだから、登録抹消なんてこともできません。
連絡すれば個人情報が漏れるだけ。
無視しておけばいい。
    • good
    • 1

ワンクリックで契約は成立しないので、


何もせずに放置で大丈夫ですよ、
何を送って来ても一切を無視して下さいね、

相手には何も解りませんから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!