アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコ屋で財布の中身の一部だけ抜かれていました。財布自体は返ってきていて、10万以上あった中身は半分くらいになってました。
どうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 警察に通報しました
    すごいだるい感じで微妙でした
    カメラにはかなり取ってるところも写っているそうです
    警察は動いてくれるのでしょうか

      補足日時:2018/10/14 22:41

A 回答 (12件中1~10件)

>>警察に通報しました


>>すごいだるい感じで微妙でした
>>カメラにはかなり取ってるところも写っているそうです
>>警察は動いてくれるのでしょうか

警察の通報件数は1日100件以上あるそうです。
それを全部、警察が動く事は不可能です。
なので、事件性の強い物しか基本的には動きません。
動いたとしても、実際に犯人がどこに住んでいるとか、この店にどれくらいの頻度で現れるとか
そういう細かい調査まではしないと思います。
そのお金を取った人が常習犯で、被害も多かったら警察も真剣に動きますけど
1個人の被害だけでは、動かないのが警察です。
    • good
    • 0

その警察によりますね。


取ってるとこが写ってるんであれば普通は警察も動くとおもうのですか
    • good
    • 0

どうもこうも窃盗事件です。


いったいどうしたいのですか?

早く被害届を出して捜査を始めてもらわないと、のんきに構えていると証拠となる当日の録画データは上書きされてしまいますよ。
証拠映像が消えてしまえば泣き寝入りするほかなくなります。

仮にその店で新たな別の被害者が発生してめでたく犯人逮捕に至った場合であっても“人違い”の犯人かもしれないからです。
確かにその人物が関わったと証明できるものがなければなりません。
    • good
    • 0

警察呼んで


カメラを、見せてもらう
    • good
    • 1

パチンコ屋とかのギャンブルとかでは財布の管理はしっかりとしないのといけません。


金の亡者の方たくさんいます
まだ半分返ってきたのは
良い方だと思います
パチンコでも五万勝つのは大変ですからね
    • good
    • 0

あなたが落としただけかも知れません・・



それでも 他人を疑い 被害届を出しますか?
    • good
    • 0

泣き寝入りしかありません。


他の人の回答で防犯カメラとかありますけど、実際は現行犯じゃないと捕まえる事は出来ません。
その犯人がカメラでわかったとしても、犯人が私はしていませんと言えばそれまでです。
私がやりました、お金を返しますと言えば戻って来るでしょうが、そうでなければ戻りません。
防犯カメラの映像で犯人がわかっても、警察のやる事は張り込みして次に同じような行為に出た時に現行犯で捕まえる事しか出来ません。

パチンコ屋で、盗難とかはよくある話ですからね。
出玉を持って行かれたり、カードを盗まれたとかよくある話ですよ。
    • good
    • 0

>パチンコ屋で財布の中身の一部だけ抜かれていました


これだけでは、たぶん誰も信じてくれません、財布を誰かに預けてでも・・・・?。
    • good
    • 0

犯人が捕まり、自供すれば


被害届を警察に届けておれば
戻ってくるかもしれません。
届なければ、絶対戻って来ません。
    • good
    • 0

お店にご連絡を


店内ならほぼほぼカメラに録画してます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!