プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年の暮からパチンコのトリコになりまして
仕事帰りにほぼ毎日通っています。
でも夕方からですので
時間もせいぜい2時間くらいか
出ない場合は30分ということもあります。

朝パチンコ店の前を通ると
9時ちょっとすぎなのにもかかわらず
駐車場が満杯状態なのですが
パチンコ好きの方は
毎日朝から通っているのですか?
毎日軍資金はどのくらい用意していますか?
収支はどうですか?

適当でもかまいませんので
差し支えがなかったら教えてください。

A 回答 (5件)

やめたほうがいいですよw


私は以前はまっていましたが、今は全くしません。
当時は5万くらいないと行けませんでした。
収支をつけていたのですが、年間500万くらい動いてました。(もちろん+-があるので単純なお金の動きの累計です)
+50万くらいのときに車を買うたしにしてやめました。

あれだけの施設を維持して従業員の給与も払って
利益を出すんですからほとんどの人が負けてないと
だめですよね。
皆買った時のいい思いしか残りませんし、人にもあまり話さないと思います。
遊び程度でたまにちょっとくらいならよいですが,行きだすと毎日行かなければ気がすまなくなり金銭感覚も台に座ってしまうとなくなります。
1~2ヵ月くらい行きたいのを我慢すれば止められますよ。

一種の病気なのでw
負けたつもりでおいしいものでも食べたほうがいいですよ。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
アドバイスの一つ一つが身に染みています。
そうなんです。
毎日仕事が終る頃になると
ムズムズしてくるんです。
幸い仕事には影響がないのですが
以前は残業をしていたのに
今は定時に終りたい一心で
頑張っています。

今おそ松くんが大好きなのですが
5時すぎだと一杯で空いている台が
少ないのです。
それでも探して打って今のところ
10万くらいの益は出ています。
最高に使って2万、昨日は5千円でやめました。

気持ち的にはやめたいのですが
どうしても大当たりしたことが
忘れられなくて
6つ子にあいたくて行ってしまいます。

私もそのうち5万円も使ってしまうようで
恐いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/12 12:42

再度申しあげますが・・・


やめるのが一番ですよ。ほんとに・・・
業界の方のご意見もあるのでこういうのもはばかれますが。
もっと体によい違う趣味を見つけられてはどうですか?

あたりが出た時、勝ったときの気持ちよさは
十分わかります。
でもそれが泥沼の始まりなんです。

やらなければお金は減りません。増えもしませんが・・・
前にも申しあげましたが、形に残る有意義なものに使ったり、おいしいものでも食べたほうがよいと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

再度のアドバイスありがとうございます。
親身になってくださり
感謝いたします。

実はこの質問に関係した質問等を読ませていただき
パチンコ依存症や借金等の投稿を知り
とても恐い気持ちになりました。
私は熱し易く覚めやすい性格なのですが
夢中になると気持ちが大きくなる傾向にあります。
数年前は株で大損をしたことがあります。
その後遺症で株もほとんどやめたのですが
今度はパチンコで痛い思いをしないように
したいと考えております。

私の行くパチンコ店は二店あるのですが
どちらの人気店のため
夕方からは一杯で自分の好きな台に座ることは
できないんです。
そんなこともあって少し気持ちも覚め気味です。

道に一円が落ちていても拾う私なのに
簡単に千円札を使うことに抵抗がでるまでには
時間はかからないと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/17 15:19

こんにちは私もパチンコ好きの男性です はっきり言って


パチンコは行く曜日とか日とか店を吟味しなければ泥沼にハマッテいくような感じです 私はそれが最近なんだか体得してきた感じです  まず月のなかで放出期は10日頃から24日ごろまでですね なぜなら24日以降は給料日が近づいて店も客のフトコロが多くて金持ってるなと感ずいて設定をきつくして閉めます 解かります?その10日から24日頃で放出期は店にもよると思いますが金曜から月曜の夜が狙い目ですね  私はいつも18時頃から打ってたのですがもっと遅い時間帯20時半から21時ぐらいから打とうと思ってます 要は閉店2時間半ほど前からですね  この時間帯からでも勝てると確信が有るし数人の知ってる人でも勝ってるし考え方によっては少ない投資金で経済的だと思いませんか? 私がなぜこんな遅い時間帯から打とうかと思ってるのは早い時間帯から打って勝って換金したらそのお金を又別の台に投資するからです 笑 まあパチンコ好きの人で勝って換金してすぐに帰る人はいないと思います なるほどと納得するでしょう? あと台選びですが上の大当たり回数とか開転数とかグラフはとっても参考になります あるセミプロが教えてくれてどんな大当たり回数の台がベストか それは例えば18時に店に入ったら 18回大当たり前後の台を打つのです これは開店から9時間経ってますよね ということは計算して18÷9は2で30分に1回大当たりしてるってことになります こんな台はまだまだ大当たりする可能性を秘めてるのです   
15時に入ったら開店から6時間経ってるから12回大当たり前後の台って具合に  さあそれではこれらのことを頭の隅っこにおいて勝ち組みになられることをお祈りします がんばってください 
    • good
    • 13
この回答へのお礼

こんにちは
回答ありがとうございます。
今まで仕事帰りか休みでも夕方からしか
打ったことがありませんでしたが
そういう考え方もあるのですね。

おとといの土曜日はいつもどおり
5時すぎに行きまして
1万円札を千円に両替して
おそ松くんの空いている台を探して
(二台しかありませんでした)
打ち始めたら間もなく6つ子が画面に登場しました。
その日に知ったのですが寿で停止すると
必ず大当たりするんです。
箱一杯になったので遊んでいましたが
それ以後さっぱりになってしまい
玉がなくなったところでやめました。
帰り道
「9千円得した感じがしました」

5時過ぎに出かけたときは
16回大当たりが出た台を探して見ますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/17 14:30

私は業界の者です。


私は月に5回程度、時間は1回に3,4時間程度パチをします。
昨年で言うと私は+75万でしたが、私の周囲の者(開発者)は最高で年間400万、多くの人が200万くらい稼いでいます。
彼らも毎日いくのではなく、せいぜい土日に朝から終日するタイプです。
軍資金は、私に限らずみんな勝てる台(つまり回りのいい台)には4,5万つぎ込みます。通常は2,3万を限度にしています。
きちんと釘を読んで、勝てる台だけ勝負するようにしましょう。あまり狂わないように、程々に・・・ 
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プロの方も相当の軍資金を使われるのですね。

私には釘を読むことはできないので
勝てる台を見つけることは無理だと思います。
夕べ、テレビチャンピオンで
パチプロ選手権を放映していたのですが
惜しいことに30分しか見る事ができませんでした。
決勝戦を見たのですが、皆さん釘をじっと見て
打つ台を決めていました。
「かっこいいなぁー」と思いながら
見ていました。
>あまり狂わないように、程ほどに・・・
幸い元来のケチな性格のため最高2万円どまりで
おさまっています。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/14 16:15

こんにちは。



私もパチンコにはまってましたので、
気持ちは良くわかります。

はまっていたときに色々と勉強したのですが、
パチンコは完全確率の抽選なので、試行回数が
増えるほど収支は安定します。

悲しいかなサラリーマンは一日中打てないので、
試行回数が少なくどうしても不利になります。
多分パチンコで勝っている人は、毎日、一日中回る
台をうってると思います。

そこで私はサラリーマンでも勝つ見込みのある
パチスロに転向しました。。。
進めてるわけではありません。金銭感覚はパチンコ
よりもひどくなりますし、台の特徴を勉強しないと
勝てませんから。

最初の方が言われてる通り、できることならその手のものには手をださないのが一番です。
ほんとに1ヶ月くらいあければ欲求はなくなります。

ストレス解消のレベルで楽しみましょう!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

こんにちは、
アドバイスありがとうございます。

恥ずかしながら昨日も夕方5時過ぎに
いつものジャンバーを着て行ってしまいました。
おそ松くんを打ったのですが
全然ダメで5000円をつぎ込んだあと
デカパンおやじの「元気ダスか」の連発に
出ないと感じ
もう帰ろうかなぁと思いつつ
別の台をまわっているうちに
古いタイプの「海物語?」の前に座り
打ちました。1回で帰ろうと思っていたら
「4」が三つ揃いました・
通常当たりのためそれっきりで
その玉を全部使いきり帰りました。

以前の私は洋服にお金をかけ
美容院にも頻繁に出かけていたのですが
今はパチンコ以外全てのものに興味が
なくなっている状態です。

昨日も財布にお金は残っていたので
まだ打つ気ならばできたのですが
元来ケチの性格のため
出ないと思うと投資できないのだと思います。
が、熱しやすいためこれから先とても心配です。

>ストレス解消のレベルで楽しみましょう!
まったくその通りですよね。
そうありたいと願っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/13 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています