アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://www65.atwiki.jp/operationobihiro/pages/2 …
ネトウヨサイトって、すごい大量にありますよね。
YouTubeでは結構削除されたみたいなんですが・・・

でですね、ネトウヨが戦う相手のサヨクサイト、どうにも見つからないんですけど・・・
彼らが戦っているサイト一覧、或いは動画チャンネル一覧みたいなもの無いですか?

彼らは、ちょっと自分たちと考え方が違う人に対して「サヨクサヨク」言ったり「日本の左翼勢力が多すぎる」的なことを言っているんですけど、なんかよく分からない小さなブログなんかは引っかかるんですけど・・・安倍麻生万歳の保守速報のような「大手」と呼べそうなサイトは見つけられず・・・

一体何と戦っているのか知りたいんです。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    抽象的でよく分からない回答ではなく、具体的に「質問に対する」回答は出来ますか?

      補足日時:2018/10/15 09:09

A 回答 (9件)

>ネトウヨサイトって、すごい大量にありますよね。



「URLのサイト」がネトウヨと言っている=ネトウヨ でもないと思います。


>YouTubeでは結構削除されたみたいなんですが・・・

自分の主張を正当化する為に、相手にレッテルを貼ったり、自分に逆らう幼稚な存在を創造して相手がそれと同列であるという印象操作をするのは、詭弁化や詐欺師やパヨクや工作員の常套手段です。


【Youtube保守動画BAN祭の黒幕が発覚!】
http://hannichigukoku.info/blog-entry-20584.html
(ここから「差別的または攻撃的な内容」→「差別や暴力の助長」で報告するんやで 書き起こしから差別用語を探して当該箇所を報告すれば効果大や 動画3本削除のスリーアウトでアカウント凍結みたいやで〜)

【春のBAN祭りは、組織的犯行の可能性!】
https://ameblo.jp/nihonkaigi-yachiyo/entry-12381 …


私は、YOUTUBEの基準の正当性や、それの個々の動画への運用時の判断が正しいものばかりとは限らないと思っています。


A1【祝!垢BAN!決め手となった動画を見てみよう。】
(削除の原因となった部分は5:00から)



A2:A1と同じ内容の動画タイトルの動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm33295647

「彼ら」にとっては、「他人がヘイトをしている動画」を上げるとその動画自体がヘイトをしたことになるのでしょうか。



前回の動画の方は、異議を申し立てた結果、復活しました。
その経緯について↓の考察をしています。

B1【現実でもオンラインでも次々と行われるBAN。】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=TQFG8dmCVDE


B2:同じ内容とタイトルのオリジナル
http://www.nicovideo.jp/watch/sm33548046

↑のB1,B2の動画(7:00から)
『ヘイトが氏の動画にあると言っても通報されて動画の検証をする側にネイティブレベルの日本語のリスニング能力が必要になります。
YOUTBEは世界規模のサイトですが日本語にネイティブ対応できるスタッフは全体として何割居るのか、日本人スタッフがどれほどいるのかは疑問です。
実際私に担当していただいたスタッフは日本人ではありませんでした。

なかなか消えないチャンネルに対してパヨJ民たちがどのような方法を使ったかというと「著作権での通報」です。
モザイクを書けたマンガの1コマを使った動画が削除されたりなど「通報の相手に日本語のリスニング能力」が要らない手段に打って出たと。
最初の建前であった「ヘイト動画の追放」なんてものはどこかに吹き飛んでいます。』



私は、他人を「ネトウヨ」という蔑称で呼び、人権や差別を謳って彼らを批判する者について、「ポリティカル・コレクトネス」や「SJW」と同質の「何か」感じています。
それはもしかしたら、私がいわゆる「ネトウヨ」や「安倍麻生万歳」や日本が好きな日本人だからなのでしょうか。


【ポリティカル・コレクトネスは言葉狩りか配慮か】
http://andomitsunobu.net/?p=12973
(組織運営をする中で、最近は「モンスター〇〇」という人たちの存在があります。

一部は「ノイジーマイノリティ」と言われることもあるものの、おおかた、モンスターのように対応を迫る人々を指すようです。この方々の多くは自分の利益最大化がミッションであり、“自分に”配慮がたりない行動や概念をひどく嫌います。まあ、僕も人間なのでわかります。

しかし、その声が多くなりすぎて、社会全体がちょっとした不祥事対しても“叩く”ことが増えています。)


【SJW とは】
https://eigo-net-slang-jiten.blogspot.com/2014/0 …
《SJW とは、女性や黒人や同性愛者や性的少数者(LGBT)などの、社会的少数者・マイノリティの人たちのために SNS(Twitter やTumblr など)やブログやネット掲示板などインターネット上で激しく戦う人たちのことを指す。

SJW は否定的な文脈で使用される。褒め言葉ではなく蔑称であり、皮肉や当てこすりや侮蔑をこめて使用される。

つまり、「正義のミカタちゃん」のようなバカにしたニュアンスで使用される。そもそもこの言葉を使い出したのがSJWに批判的な人たちなので当然のように否定的な意味合いを持つようになった。

SJW とラベリングされる人の特徴として、やたらと攻撃的だったり、考えが薄っぺらかったり、独善的で独り善がりだったり、しつこいことがあげられる。他にも、すぐに「差別主義者」と相手を罵る、議論が短絡的で扇情的、ところかまわず議論を始める、自分の正義感に酔っていてすぐに相手を断罪する、などなど、基本的に暑苦しくて鬱陶しい人が SJW と呼ばれる傾向にある。》
「ネトウヨサイトは無数にあるんですけど、サ」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
通院とかされてますか?

とても分かりやすかったです。回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/18 14:52

>ネトウヨが戦う相手のサヨクサイト、どうにも見つからないんですけど・・・




あなたの「ネトウヨ」の定義が不明なので、それらが戦っているサヨクの定義も不明です。
それに、彼らは自分の主張を語っているだけだと思います。

むしろ、自分と異なる主張=敵、自分達への攻撃と思い込み、「戦い」や「闘争」という言葉を使うのは、むしろサヨクや宗教や被害妄想の方に多いように思います。



>ネトウヨサイトって、すごい大量にありますよね。
>彼らが戦っているサイト一覧、或いは動画チャンネル一覧みたいなもの無いですか?

あなたがそう思うのは、あなたのとってのネトウヨ=普通の日本人 だからではないでしょうか。
(だとしたら、「ネトウヨが戦う相手のサヨク」とは「誰」なのでしょうか)




【「ネトウヨ」すら使いこなせないパヨク。】(動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30497281


【「ネトウヨ」の正体は「右翼」でも「保守」でもない。】(動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27655810
(1:25 実は「ネトウヨ」の正体は間違いなく「サイレントマジョリティー」です。)
「ネトウヨサイトは無数にあるんですけど、サ」の回答画像9
    • good
    • 0

大手かどうかはともかく有名どころで



リテラ(噂の眞相)
阿修羅掲示板

あたりはいかがですか?
電波に注意してご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安倍批判が強いだけで、電波だと馬鹿にする感じはなかなかですね(笑)
どれだけ周りが安倍賛美があたりまえな環境におられるのかよく分かりませんけど・・・
ボクと意見が違うから電波ぁ!!
というのはちょっと・・・


どちらもほとんど見たことはありませんが、チラッと見た感じは、安倍政権批判を売りにしている感じですが・・・

ネトウヨはこのサイトと戦っているわけですか?
これが、ネトウヨが言うサヨク勢力という巨大な団体なんですか?
日本を滅ぼす団体の一部って事ですか・・・


もう一歩進んで聞きたいんですが。
リテラや阿修羅は、中国や韓国と仲間な感じですか?
どの辺りか、根拠は提示できますか?

つまり、実際に韓国や中国なんかと繋がっているのが疑われるような言論はあります?



もう少し具体的に「どの辺がサヨク」なのかも提示して頂けませんか。
ここへ来て読むロムの人も、そういうのをこそしりたいと思うんですが。
安倍内閣が、不支持率が異常に高いのはご存じですよね?

あなたは安倍賛美が当たり前の環境におられるのかも知れませんが、実際は安倍批判を普通に受け取る人も日本には半分くらいいます。

リテラを電波に注意して読め!と言われて読んでみても、「安倍政権批判が多いだけじゃん・・・どこら辺がサヨクなの?」って思うと思うんですよ。
しかも、いちいち全部は目を通せません。めんどくさい。
そう思う人はいっぱいいると思いますよ。

お願いします。

お礼日時:2018/10/17 23:23

6番です。

一度ツイートを読んでみてください。何と戦っているのか、ということなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここはSNSではありません。
せめて少しでも纏めて、urlを提示するなりしてください。

検索しろ、ツイッターをお前が勝手に遡れ!では、「教えてgoo」の存在価値はありません。

ロムの人も居ます。
「検索しろ」「ツイッターを検索して探し当てて遡れ」と回答する人の回答を、一体どれだけの人が支持すると思いますか?

TPOわきまえてください。ここは2ちゃんではありません。

お礼日時:2018/10/16 21:13

適菜収さんのツイッターも参考になるとおもいますが、どうでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前で調べろと?

ツイッター遡って、フォロワーのツイート遡って、探せってことですか?

サヨクサイトって、本当に探すのに苦労するんですね・・・

ネトウヨはよく探せますね・・・そして、一般人では見つけられないサイトと戦っている訳ですか・・・

お礼日時:2018/10/16 20:41

オウム真理教信者も何かと戦ってたみたいだけど、相手は何真理教だったの?


ネトウヨも同じ構造。末端はむしろ被害者。上層だけが金になる。

モリカケについて(ある大学の客員教授)
https://mobile.twitter.com/smith796000/status/98 …

懲戒請求みたいなことを犯す前に、彼らを救いたい。
それが愛国心ってものだろ。違うかい?

反ネトウヨのサイトはあるけど攻撃対象になるからここには貼りたくない。
「ネトウヨサイトは無数にあるんですけど、サ」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オウム真理教? なぜここで?
オウム真理教は独立国家を作ろうとしていたフシがあるので、敵は日本国と言うことになりそうですが・・・

教えてgooが攻撃対象になるのですか?(笑)
彼らは未だに教えてgooと言う存在を知らないとでも?(笑)
攻撃するのは、教えてgooがネトウヨサイトだから?(笑)

こんなに有名な「goo」と言うサイトが、あなたがリンクを貼ることで、攻撃対象に?

面白いですねぇ、ぜひ貼ってほしいですね(爆笑)

もりかけ案件は、朝日の捏造ですか?(笑)
読売産経、保守メディアは捏造だと報道してるんですか?

一体あなたはどこの世界に住んでいますか?
平行世界の人?

お礼日時:2018/10/16 13:02

朝日新聞の報道によると若者がネトウヨだらけになってきたそーである。


その理由はカンタンで、ネトウヨになるのは簡単だから。
脳ミソがなくてもネトウヨにはなれるし。
そんなこと街宣右翼を見ればよく分かるし。
ネトウヨは街宣右翼のネット版でガス代は必要ないし、労力も要らんし。
だから若者がネトウヨだらけになるってわけだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問は?(苦笑)

一時期そういう感じで持て囃されてましたけどね。

徐々に若い世代で体制支持率が上がるのは、デフレが「物心ついたときから当たり前」だったからという説明のほうが納得行きますね。

あの弁護士会でしたっけ?に突撃したホンモノのネトウヨには、驚くほど4〜50代が多かったそうなので・・・

お礼日時:2018/10/16 04:50

(人類は)、恨と戦ってきた、ずっと。


西側(右翼)は、共産主義(左翼)と戦ってきた、ずっと。

恨権力、恨格差、恨日など。
共産主義も、病状の一つ。
LGBT問題などでも議論よりも、踏み絵を好む。(病状の一つ)

朝日新聞や政党(共産党など)のような、大手のサイトがあるので。
中国や韓国など、超大手もアジアにはまだある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LGBTとかは、むしろアメリカヨーロッパに影響を受けているのですが・・・

権力体制を認めている(或いは容認している)のは、中国人ですし。周さんが権力を握って、そんな国で中国人は生きていますよ。
反権力は、むしろ中国の敵ですけど・・・
処刑対象です。

朝日新聞なんかが中国で暴れ回ったら、即座に潰されます。これも逮捕処刑対象として。
中国は、新華社のような、権力おべっか使い、つまり産経のようなトップをひたすら褒め称える新聞社しか生き残れませんよ。

韓国は西側ですし・・・

ええっと??
つまり、ウェブサイト関係なく、ボク以外は皆敵という感じですか?

お礼日時:2018/10/15 09:03

すでに、普通にネットをみればよいので、わざわざそういうサイトを作る必要がないからなのでは?


たとえばここはどんなサイトですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ここは、サヨクサイトで、ネトウヨはこのサイトと戦っていると言うことですか?


普通にネットを見ればとは?


具体的にはどんなサイトですか?
wikipediaとか、amazonとか、rakutenとか、twitterとか、amebaとか、googleとか、普通に開く大人気サイトはサヨクサイトで、彼らはそれらと戦っているのですか?

お礼日時:2018/10/15 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!