アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ最近右手の人差し指、中指、薬指の3本が物を掴んだり、拳を握りったりとする動作の時関節がハマりにくい?(例えるなら歯車が噛み合わない)無理にそのまま指を曲げるとグキと痛くなります。特に中指の第二関節が時々痛くなります。
ネットで調べてもピンと来るような記事がありませんでした。接骨院に行く程度じゃないような気がして気が引けて行けません。
仕事はスーパーのお寿司コーナーで働いているので結構右手を使います。湿布などはご法度(暗黙の了解)なので使えません。
これは治るのか、もしくは軽減できれば嬉しいでが何か方法ありますか?

A 回答 (2件)

ゲームをやめる事、スマホの使い過ぎの感がします。

最近スマホ病が多いですから、これに当てはまるかな〜と感じます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに生活環境を振り返るとスマホ依存症な気が…
姿勢を直していかねば!

此処は素人集団ですので

整形外科を受診されるのが一番確実で安心だと思いますよ。
お仕事の話もされれば、最良の治療やアドバイスを貰えますからね
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
痛くてどうしようもないってことになったら整形外科に行きます。