アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手が既婚者だと知って(わかっていて)も恋心を抑えられないのはなぜですか?


自分の方がいい女・男だと思っているから?
承認欲求が異常に高いから?
振り向かせた時点で承認欲求が満たされるから?


あと不倫する人ってだいたい「好きになっちゃったら仕方ない」みたいな事言いますよね。

私個人としては相手が既婚者の時点で恋愛対象にはなりませんし、仮に後から知ったとしたらバカにされた気がしてすぐ冷めると思います。

相手が既婚者だと知って(わかっていて)も恋心を抑えられない人がいるのはなぜでしょうか?

A 回答 (10件)

●相手が既婚者だと知って(わかっていて)も恋心を抑えられない人がいるのはなぜでしょうか?



 ↑理性よりも気持ちが優位に働くからです。そして、気持ち優位のままに行動に移すと不倫にの関係になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/22 20:32

私も、全く何とも思ってない、取引先や仕事関係の既婚男性から誘われた事が何度かあります。


不倫や浮気をする人って本当に気持ち悪いというか、法律で浮気や不倫をした人は死刑にして良いと思います。

既婚者の男性がアプローチしてきた時、
・妻とは冷めている、関係をずっと持っていない
・妻が冷たい、構ってくれない
・妻とは家庭内別居状態だ (←同居してる事に変わらないし…)
など、言われた事があります。

知り合いの女性で、不倫をしていた人がいますが、こういう既婚男性の言葉をそのまま信じてしまい、
自分は奥さんよりも愛されている、と錯覚していました。

不倫した後、相手が配偶者と別れ、略奪する人も稀に居ますが、
他人を不幸にしてまで、自分が幸せになろうとするべきでは無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

不倫に走る人は、案外人を疑うことを知らない純朴な部分があるんでしょうね。

お礼日時:2018/10/19 19:20

私もこの疑問は前々からありまして


回答ついでに質問したりするのですが
誰からも答えはありません。

なので、やはり想像になってしまいますが、
人のものだからこそ魅力を感じてしまうのかなと思います。
となりの芝生は青いみたいな。
となりの人の食べてるもの美味しそうみたいな。
最初はちょっとした好奇心から始まり。
自分の方が素敵?中にはいるでしょうけど、あまりそんな風に思ってはいない気がします。
好きになる対象も、釣れそうな相手を選んでると思います。
類は友を呼びます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

既婚者を欲しがる行為は、人が食べている料理や人が着ている洋服を横取りする事と変わらないのかな、と思います。

そんな乞食みたいな真似は恥ずかしくて絶対にしたくないですが…。

「自分のプライドを貫けるか」と、あとは倫理観の問題なんでしょうか。

お礼日時:2018/10/18 18:52

貴方は無意識に誘ってるのになぜ気がつかない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/18 18:50

>私個人としては相手が既婚者の時点で恋愛対象にはなりませんし、仮に後から知ったとしたらバカにされた気がしてすぐ冷めると思います。



そう思いますよね? 私もそう思います。
ただ、そう思っている人が(場合によってはそういう人こそ)、条件さえそろってしまえばあっさりと、周辺がびっくりするくらい不倫とかやったりするものです。理性がぶっ飛ぶ、、ということ。逆にいえば、そうでなければそんなことできないでしょう?

「絶対に自分はそういうことはない」と自信を持っているほど、隙がなさそうで案外隙があります。
私(既婚男です)は条件さえそろえば、、、例えば密室で目の前で女性が素っ裸だったら、確実に理性飛ぶ自信があります。
つまりは自分をそこまで理性を維持できるものと信じていません。
もちろん、そうはなりたくないし、そんな自分も見たくありませんので、条件がそろわないように努力しています。

そういう次元でない、不倫になんのためらいもない普通に道を歩くようにする人もわずかながらいますね。
友人にもいます。そう言う人は完全に、、鮮やかと言いたくなるくらい、、そういう倫理観がないです。
そして、面白い事に普通だと刺されたりしそうなものですが、全くそういう事にはなっていないですね。

肯定する気はさらさらないですし、そういう風になりたいとは思いませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/18 18:26

火のないところに煙はたたず。

相手も認証欲求で、無意識に誘ってる。私と話する時だけ眼鏡を外す女がいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も目が悪いのですが、相手が引くほど不細工だと眼鏡を外して現実逃避しがちです。

お礼日時:2018/10/18 18:27

一生独身でいたい人は、結婚願望がない既婚者が都合が良いので選びますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それは聞いた事ないですね。

お礼日時:2018/10/18 18:11

それだけ理性が無いということですね。


つまり人間なのに動物的欲求のほうがまさってしまっている。
野蛮人ということ。自分の感情だけで見境がつかなくなる。
自分の家族や相手の家族が不幸になることを忘れてしまっている自分本位の行動。
「不倫は文化」なんて言葉があったけど
実は真逆「不倫は野蛮」なのが本当です。
文化人ならまず理性を持つことが最低条件ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

下の回答の中には

「既婚者でも恋心が抑えられない相手に出会ってしまっただけ」

と言う方がいますが、どう思われますか?

個人的には、

「欲しいものがあったけどお金がない。でも欲しい心は抑えられないのでので万引きしました」

と同じ事だと思うのですが。

お礼日時:2018/10/18 18:08

恋愛依存体質だからですよ。

特に女性は。

ちなみに、恋愛依存に陥ったときの、「世界に2人ぼっち」の恍惚感は、アルコールや麻薬よりも強いそうです。
その感覚を「幸せ」という風に捉えてしまうと、抜け出せなくなるわけで。
例えば、麻薬中毒者が麻薬を手に入れるためにモラルが無くなってメチャクチャするじゃないですか。それに近いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理性が効かないという状況なんでしょうね。

個人的には不倫は法的に罰せられますし、万引きと変わらない軽犯罪だと思います。

お礼日時:2018/10/18 18:01

相手が既婚者だと知っても恋心を抑えられない人がいるのではなく、


既婚者であっても恋心を抑えられないくらいの相手と出会ってしまっただけです。

絶対に不倫する人と絶対にしない人が先天的に存在しているわけではありません。

あなたが理解できないのはそういう相手に出会ったことがないからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういう人に出会った方なんですね。

「好きだから仕方ない」といって正当化する感じなんでしょうね。

お礼日時:2018/10/18 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!