プロが教えるわが家の防犯対策術!

スポーツとかではなく
普通の会社勤めしている男の人で坊主頭を見たことがないのです
テレビとかでよく会社の様子とか映ることがあるじゃないですか
ボサボサ頭の甲子園球児がいないのと同じで
坊主頭の社会人って全く見たことがないのです

やっぱり威圧感とかあるからですか?

A 回答 (6件)

いや、居ますよ!社長坊主だし!


清潔感あって良いと思います(^ ^)
    • good
    • 0

自分も坊主頭だし、よく見ますよ。


おそらくサッカーの中田の無精髭が流行った頃からだと思います。
坊主頭がいないののは、質問者さんの周囲だけの話だと思います。
さすがにスキンヘッドだと威圧感はありますが、今の景気だとお金も手間暇もかからない坊主頭は大人気です。
    • good
    • 0

チラホラ見るよ。

    • good
    • 0

いますよ?


いくらでも
    • good
    • 1

うちの旦那は3ミリの坊主頭です。


隣の席の同僚はスキンヘッドだそうです。

いるんですよ。でもやっぱりおっしゃるとおり威圧感があり、パっと見の印象が良いか悪いかで言えば良くないので、短時間だけしか映さないテレビなんかにはあえて出さないんだと思います。

とある地方局にはスキンヘッドのアナウンサーがいます。別の地方局にもハゲといじられるアナウンサーがいますので、対外的に坊主・スキンヘッドがダメというわけではないですが、それが売りになるくらい稀だとは言えます。
    • good
    • 1

僕は坊主ですがなにか問題でも?


でも営業では駄目でしょうね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!