アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京旅行、都内在住の方、助言のほど詳しい方お願い致します。
来年の3月に東京へ旅行へ行きます。
東京へは初めて行くので全くわからないことだらけなため、アドバイスお願い致します。

冬の旅行なので荷物がかさばる&3泊するため、キャリーバックもかなり大きめです。(当方162センチ、膝上くらいまであります。)
泊まる場所は港区にある東急ステイ 高輪というホテルの予定です。
こちらのホテルを選んだ理由は羽田空港から電車一本なのと部屋の雰囲気がよく安いのに風呂トイレ別の部屋があったからです。

お昼の12時前に羽田空港へ到着し、そこから京急本線・都営地下鉄浅草線に乗り、「泉岳寺駅」まで行きたいのですが、そこで心配事が一つ。
でかいキャリーを持って電車へ乗車しても大丈夫でしょうか??
私はバリバリの地方出身のため、電車が混みあうという事がまずなく、いつでもスカスカなため、みんな気にせずキャリーバックなど大きい荷物を持ち込んでいます。
ですが、東京の電車の混み具合は異常とい
う印象です。
常にぎゅうぎゅう詰めで乗っているイメージなのですが、キャリーを持って乗っている方というのはまずいらっしゃるものなのでしょうか??
タクシーは金額がかなりはるため、できるだけ電車に乗りたいです。
上記の京急本線・都営地下鉄浅草線というのは混む路線でしょうか?また、避けた方がいい時間帯などはありますでしょうか??

一番にキャリーを送る方法があるかと思いますが、私情によりそれができないための相談させていただきました。

もう一点、質問の趣旨とは少しずれますが、今回の旅行では渋谷、原宿、浅草などで買い物をし、スカイツリーなどもみたいと思っているのですが、東急ステイ 高輪のある港区からそれらへのアクセスは良いですか??

みなさんの東京でおすすめの遊び場、美味しい食べ物などあれば、参考までに教えていただきたいです。

質問ばかりで申し訳ございません。
どうぞよろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• うれしい

皆様、大変丁寧でわかりやすいアドバイスをありがとうございます。運転士さんからの貴重なお話もきけてよかったです。
    これで安心してキャリーを持って電車へ乗車できます。迷惑にならないよう、できるだけ配慮しながら乗車したいとおもいます。

すみません、よろしければ追加で伺いたいです。

宿泊先は一応港区の東急ステイ 高輪を第一候補に考えているのですが、他の支店の新宿四谷、世田谷区用賀、目黒祐天寺の方も若干迷っています。
    とりあえず一番アクセスの良い場所にあるホテルにしたいと思っているのですが、みなさんでしたら先程の質問内容を踏まえた上でどちらのホテルを選択されますか??
    ちなみに一番お安いのが目黒祐天寺店です。

• やはり羽田空港から一本で行ける高輪がよいでしょうか?
    もし他に東急ステイのような綺麗でお安く泊まれるホテルでおすすめがありましたら、ご是非教えていただきたいです。
    どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

キャリーバッグ持って構いません。

羽田や成田にアクセスする路線は特に、海外旅行の行き帰りの乗客が多いです。

また都内の電車が混雑するのは、平日の始発から9時ごろにかけて。夕方から22時ごろにかけて、です。

> 港区からそれらへのアクセスは良いですか?

電車と地下鉄が発達しているので、乗り換えアプリや、google マップなどの地図アプリに従って進めば問題ありません。もし google マップがバスを勧めてきた場合、バス乗り場を探すのが大変なので、少し遠回りでも電車・地下鉄・徒歩を駆使しましょう。

> 東京でおすすめの遊び場、美味しい食べ物

せめてジャンルが分からないと…
クラシックバレエが好きな人もいれば、原宿のクラブで踊るのが好きな人もいるので。
    • 0

京急は羽田だけでなく成田に行く人たちも利用しますし浅草などの観光名所もあるのでキャリーバックを持った人は沢山いますし京浜東北線や東海道、中央線みたいには混んでませんよ

ただ銀座や日本橋とビジネス街も通りますので混雑はしますね
避けたほうが良い時間帯はないでしょうが朝はやはり混みますのであなたが辛いと思いますよ

高輪は品川駅まで歩けるので渋谷原宿へ品川駅から乗り換え無しで行けますよ
浅草へは京急の浅草やスカイツリー方面があれば乗換なしですが新橋から乗り換えたほうが早いかも知れません。というのは都営地下鉄のその路線はいろいろな会社が提携?して入り組んでいますので新橋を起点に考えると解りやすいです。
    • 0

おはようございます。

電車運転士をしております。

12時くらいの京急線、羽田空港国内線ターミナル駅発車時点で、座席が埋る位の混雑。
乗車効率で言うと50%程度。
40分に一本ある、京急蒲田を通過し羽田空港と品川をノンストップで結ぶ“エアポート快特”で座席は空いているところがある混雑レベル。
車内の混雑に関しては問題ありません。
ご安心ください。

電車は、
⚪横浜方面
⚪品川方面上記の2つの列車が交互に発車していますが、乗るのはモチロン“品川方面”と書いている列車です。
横浜方面の電車に乗って、分岐する京急蒲田駅で乗り換えようとしても、乗り換え先の電車は、羽田空港を後に出た“品川方面”の電車。
無駄な乗り換えが増えるばかりか、着席チャンスを失ってしまうので、羽田空港国内線ターミナル駅では、素直に品川方面と案内している列車に乗りましょう。

品川近辺で良いと思います。
⚪渋谷・原宿・新宿・池袋・上野→品川駅からJR山手線
⚪浅草・とうきょうスカイツリー→品川駅から京急線を使うと、そのまま都営浅草線に入るので、乗り換え無しの直通。
    • 0

こんにちは。

No.3です。

>宿泊先は一応港区の東急ステイ 高輪を第一候補に考えているのですが、他の支店の新宿四谷、世田谷区用賀、目黒祐天寺の方も若干迷っています。

この中なら、高輪が最善です。
他はどれも羽田空港から行きにくいです。

用賀と祐天寺
→品川と渋谷で乗り換えが必要。渋谷駅の乗り換えは、混んでいる上に工事中。

四ツ谷
→品川と代々木、二回乗り換えるのですが、すこしジグザグに行く経路なので、やはり手間がかかります。
原宿も、タクシーなら近いのですが、電車だと真っ直ぐ行けない。
浅草も銀座線に乗り換える必要があり、かつぐるっと廻るので動きにくい。
    • 0

>京浜急行にキャリーバッグと乗って平気?

京浜急行の羽田空港発(行き)は空港利用客が主な乗客なので問題は感じない。
ただし朝夕のラッシュは空港に行き来する客、従業員で混んでいるので
お世辞にも快適ではないが、他の空港アクセスルートよりは遥かにマシ

>渋谷、原宿、浅草へ高輪からアクセスが良いか
泉岳寺は都営浅草線しか路線が無いので、浅草、スカイツリー以外は
都営地下鉄以外の会社に乗り換えていいのであれば全く問題なし。

1日券の類を買って回るなら、同じ会社でそろえたほうが安上がりだし分かりやすいので
他の場所を検討する価値はある

>新宿四谷、世田谷区用賀、目黒祐天寺
用賀と祐天寺はあり得ない。羽田への行き来が渋谷乗り換えというだけで面倒くさい。
※羽田~渋谷移動をリムジンバスにしていい+混んでいる渋谷で乗り換えて良いならあり

四谷は泉岳寺と比較して極端に有利な条件があれば、別に悪い選択だとは思わない。
ただ羽田起点に考えるのであれば、都営地下鉄しか足が無いこと以外
羽田に1本で行ける泉岳寺の方がいいのでは?

安いとかきれいは主観的な判断によるので、オンラインの旅行会社のサイトで
宿泊日と予算を入れて検索すればいいのでは。例えばじゃらん
https://www.jalan.net/
    • 0

キャリーバッグやホテルの選定については、すでに他の方のご回答通りです。

観光の仕方についてですが、

ホテルは「都営地下鉄浅草線・京急本線 「泉岳寺」駅よりA2出口から徒歩1分」。

羽田空港や浅草、スカイツリーへは泉岳寺駅を利用するのが良いでしょう。

でも、キャリーバッグを持たずに観光するときは、品川駅まで徒歩でも近いです。目の前の広い国道を歩けばよいのですから、道も分かりやすいです。
品川駅には高いビルが多くありますので、目印にもなって迷うこともないです。

渋谷や原宿に行かれるときは、品川駅からJRを利用されればよいと思います。

美味しい食べ物や観光については、1人なのか、誰と一緒なのか、年齢、お酒は召し上がる方なのかによって違ってきます。
情況によって、1人では入りづらいレストランや、お酒を召し上がらない方に飲み屋のおすすめもできませんからね。

とりあえず、おすすめの飲食店です。

東京の景色を楽しめるレストランとして、新橋駅から渡り廊下、もしくは地下道でつながっているカレッタ汐留はおススメです。
展望の良いレストランもありますし、レストランを利用しなくても展望場所があり、真下に築地、少し向こうに豊洲も見えますよ。
誰かと一緒なら、ソラシオと言うレストランはおすすめです。
夜は夜景がきれいだし、ランチはオトク感のあるものです。
http://siodome.sorasio.jp/
他のレストランも、なかなか良いです。

朝食は、築地場外でとるのも、おすすめ。
既に場内は移転していますが、場外で早朝から営業しているところもありますし、寿司屋で24時間営業もあります。

品川駅の構内エキュートにも、数多くの「エキナカ」のお店があり、朝7時くらいから営業しています。
東京駅の構内も、数多くの飲食店が早朝から営業していますので、朝食にも良いです。
いずれも、改札の内側にありますから、降りる必要はありません。

原宿では何件ものパンケーキ屋が有名で、朝9時くらいから営業していて、朝食をとることも出来ます。
お昼くらいになると、いずれの店もとんでもない行列になり、とても並んでいられないと思います。
    • 0