アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40人学級のうち32人が出席しました。出席者は学級の何%ですか。

教えてくれると嬉しいです。

A 回答 (3件)

32/40*100=80


/は分数
*は掛け算
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/22 01:08

32÷40×100=80(%)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/22 01:07

32/40 = 4/5 = 0.8 = 80/100


これをパーセントで表わせば
 80%
です。

パーセント(Per Cent)とは、「1/100 で数えたらいくつ?」という数です。アメリカの貨幣で、1ドルの 1/100 を「1セント」というでしょ? 0.8 ドルは 80 セントです。

なので、0.8 は「80 パーセント」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2018/10/22 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!