プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Tシャツの断捨離

ただ今実家の大掃除中です。

うちは家族に収集癖がある者が多く、もったいない精神で家に長年使っていないものがたくさんあります。

今日は衣類に取りかかりましたが、大量のTシャツがでてきました。これまでの断捨離を生き抜いてきたTシャツなので、捨てる要素がなく、かといって使うかも疑問のもの達です。

•土産物屋で買った未使用の思い出Tシャツ
•探しても中々見つからないような良いデザインのTシャツ(だが着心地は悪い)
•時代遅れで着れないが思い入れのあるTシャツ
•よれよれだが着心地や使い勝手の良いTシャツ
•高級ブランドの着ないであろうTシャツ

皆さまなら捨てたり、売ったりしますか?
できれば良い収納方法や活用方法を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>•土産物屋で買った未使用の思い出Tシャツ


>•高級ブランドの着ないであろうTシャツ
物によりますがこれらは売りますかね

>•探しても中々見つからないような良いデザインのTシャツ(だが着心地は悪い)
よく分からないですけど
デザインが良いなら着ればいいし
着たくないなら捨ててください

>•時代遅れで着れないが思い入れのあるTシャツ
これもよく分かりません
時代遅れで着れないって、つまり着れますよね
どのように思い入れがあるのか分かりませんが
着ないなら捨ててください

>•よれよれだが着心地や使い勝手の良いTシャツ
捨ててください

まぁ私の場合
いらないTシャツは捨てずに切ってウェスとして再利用します
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
時代遅れできれない、つまり着れるというコメントにはっとしました。部屋着として使おうと思います。
よれよれの分は思い切ってウェスにしようと思います!!

お礼日時:2019/03/28 20:42

ブランドTシャツは売るとして、思い出Tシャツや良いデザインのTシャツはファブリックパネルを作って部屋に飾ってみてはどうでしょう。


よれよれなTシャツは人に見られないように、こっそり着れるだけ着てあとは掃除のときなどに使って終わりにするかな。
    • good
    • 0

1.パジャマにする


2.雑巾にする
3.ネットオークションにかける
    • good
    • 0

メルカリで売る。


世間では、Tシャツマニアと言われる人が結構いるらしいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Tシャツマニアっているんですね。うちにある分に価値があるかわからないですが、今度売ってみようと思います!
回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2019/03/28 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!