プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学級旗のデザインについて。


学級旗のデザインを描くことになったのですがいい案が全く浮かびません。クラスカラー?が黄色なので、黄色または黄色いイメージの生き物をいくつか教えて欲しいです。
実在するものでも架空のものでも構いません!
よろしくお願いします!

A 回答 (7件)

ピラミッドなどどうですか?


みんなの力を積み上げると、大きなパワーを生み出すようなイメージです。

普段は違う色のものを黄色にする手もあります。

例えば、楽譜。音符を黄色で書き、クラスの音色を奏でるとか。

像を黄色で描き意味を持たせるとか。

クラスのみなさんと想像をふくらませてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません(´;ω;`)
ピラミッド!新しい発想ですね!
他の案も、どれも素敵です٩(ˊᗜˋ*)و
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/04 22:40

まだ未出のだと


モウドクフキヤガエル
スズメバチ

強そうだよね。


虎とか豹とか。

サーバルキャットとか。

絶滅したサーベルキャットとか…

かわいらしく、ヒヨコちゃんなんて逆にいいかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
可愛らしくヒヨコちゃん!それも良いですね笑笑
沢山の案をくれてありがとうございます!

お礼日時:2018/05/01 21:51

えっと、これはクラスの一人一人がデザインを考えてくるもので、みんなで一緒に考える、というものじゃないんです」←だったら 尚更 あなたが自分で考える事が大切な だけ・・



他のクラスメイトは 自分で考えてるのだろーし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。。。

お礼日時:2018/05/01 21:49

キリン、または麒麟。


実在するのはキリン、架空の生物は麒麟。
キリンビールのラベルに描かれているのが麒麟です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

麒麟は思いつかなかったです!
麒麟を学級旗のデザインに取り入れるのもかっこよくていいですね。
こちらも候補に入れたいと思います( * ´꒳`* )੭"
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/01 00:00

ピカチュウを著作権侵害しない範囲で。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピカチュウですか…
またこれも説明不足なのですがキャラクターもダメなんですよ(´;ω;`)
ですが回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/30 23:59

黄色と言うことは、金色でもいいのでしょう。

火の鳥や不死鳥、フェニックスと呼ばれる伝説の鳥をモチーフにしてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、金でも大丈夫です!
なるほど…
伝説の鳥って良いですね!
候補に入れようと思います。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/30 23:58

こういう事は 第三者に聞くのでは無く 一緒に作るクラスメイトと相談して決めましょう・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き忘れてました…
えっと、これはクラスの一人一人がデザインを考えてくるもので、みんなで一緒に考える、というものじゃないんです…
説明不足ですみません(>_<)
ですが回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/30 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!