アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恥ずかしい内容の電話などを思い切りできるような、家の中での場所を探しています。
自分が今住んでいるのは、1Kの鉄筋コンクリート造のアパートです。たまに、隣の人が、友達と騒いでいる時の声が結構な音量で聞こえてくるくらいで、普段は、声やテレビの音などは全く聞こえてこない感じです。
ただ、恥ずかしい内容(悩みなど)の電話をする時に、リビングで電話したら、隣の人に聞こえているのだろうかと気になってしまいます。
そこで、風呂場や、キッチンで電話する方法も思いつきました。しかし、調べてみると、風呂場の声は隣に聞こえたりすると書いてあって、キッチンも、玄関ドアの防音性が悪いのだと思いますが、外からよく音が聞こえてきます。なので、中側(こちら側)からの声も廊下に聞こえるのかなと思うと、どこで電話したらいいのか分からなくなってしまいました。どうすればよいのでしょうか?風呂場や、キッチンで話しても聞こえないでしょうか?
ご助言頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    お布団かぶっては、確かに良さそうだと思うのですが、暑くないですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/23 22:38
  • 回答ありがとうございます。
    ヘルメットを被ることは、全く思いつかなかったので驚きました。本当にどうしようもなくなったら、考えてみます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/23 22:39

A 回答 (3件)

浴室の浴槽の中にしゃがみ込み蓋もする。


浴槽自体が保温性を高めるために、枠が空洞化しているか保温材=防音材が仕込まれていたりします。

あるいはお金に糸目を付けないならばこんな物は?
https://edmm.jp/17614/
    • good
    • 0

バイク好きの方たちの間で、インカムが流行っているようです。


たいていフルフェースという、密閉空間みたいになるヘルメットで、
騒音の高速走行の中でも、会話を楽しんでおられるようです。
何を言いたいかわからないかもしれませんが、
ハンズフリーの装置は100均でも売ってましたっけ、
それと、フルフェースの安いやつを、ホームセンターあたりで買えば
心置きなく大声で会話が楽しめるのでは?
ただ、ヒート対策ですね。
真夏では、USB扇風機とか掃除機のような送風機がほしくなるかもしれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

窓を閉めて、玄関前で、背中を玄関方向へ向けて話せば、もしくは、窓の近くから、玄関方向向いて、離せば、案外、聞こえにくいです。


隣が近いなら、布団をかぶって、離せば、声は漏れません。
声は前に伝わるので、前を遠くしたり塞げば漏れませんよ。

お布団かぶってが一番おすすめです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています