プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私自身、現在県外での転職を考えています。
しかし、身内やハローワークの相談員からは
以下のようなことを言われ、県外か県内かで
迷っています。実際、どちらがベターなのか
教えてください。

・県外への転職活動をするなら、希望する地域への引っ越しを行う覚悟がいる。
・社会人経験(正社員経験)が豊富でないと、県外転職は厳しい
(県外は競争が激しく、新人に丁寧に教えている間がない。また、
経験が少ないとストレスへの耐性が壊れてしまうため。)。
・県外転職では、即戦力を必要としている。

A 回答 (3件)

魅力的な仕事がたくさんある、県外転職でしょう。


社会人経験?社会人を始めなければ経験値は上がりません。
競争が厳しい?丁寧に教えてくれない? マイナス要因ばかり挙げられたら、腰が引けますネ?
引越しに覚悟? 何処であっても、安定した収入を得られるならば、生活できます。

都会の社会人は、そんな環境の中で、新卒時代から、仕事をしています。
自分で、出来そうであれば、トライ。出来そうでなければ、ギブ アップ!
あなたの決断ひとつです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
自分の軸を整えて、転職活動を進めます。

お礼日時:2018/10/24 20:34

自宅から通勤できるなら、県外(隣県ね)もありでしょう。

だけど、交通費が・・・ね。
寮・社宅付きで遠方からも応募OKなら良いのでしょうけれど。

縁もゆかりも無い土地の求人に応募してもねぇ、採用しても引越ししてまで本当にウチに
来てくれるの?ってなりませんかねぇ・・・?。

同スペックな方が応募してきたら、近隣在住の方が有利かなぁ・・とは思います。

>県外転職では、即戦力を必要としている。
中途採用だと県外・内問わずそんなもんです。もちろん未経験でもOKって求人もあり
ましょうが。
    • good
    • 0

新卒ならともかく 転職なら ハロワの人のいうことが当たっています。


安易な気持ちで 県外特に東京とかに転職しようとしても 仕事自体は何とか見つけられるにしても まともなところに勤めるのは難しいと思いますよ。
あとで こんなはずではなかったと反省するか 転落の道を歩むのか まあ精神力が強ければ成功するかもしれませんが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!