プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このお花、知ってますか?
余りにも綺麗なので見て欲しくなりました(^ー^*)
私も紹介してもらい知りました

調べたところ
サンカヨウというメギ科のお花で雨に濡れると透明になります( ^-^)
花言葉は「親愛の情」「幸せ」「清楚な人」です。

漢字では「山荷葉」と書きます。「荷葉」とは「蓮の葉」をさすそうで「山に咲く蓮のような葉をもつ花」といった意味合いをもつ名前です。

とにかく大きな葉をもつ山の花です。
濡れてない時は白いお花です。

感想をお聞かせ下さい。
また、フリートークでもかまいませんよ(笑)

「このお花、知ってますか? 余りにも綺麗な」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 濡れてない時のサンカヨウ

    「このお花、知ってますか? 余りにも綺麗な」の補足画像1
      補足日時:2018/10/25 19:22
  • お礼遅くなってすみません(´θ`llll)いろいろありまして~
    (-ω-;)明日(もう今日か)しますので( ^-^)

      補足日時:2018/10/27 02:01
  • ショウゴさん~ちょっと待っててね!

      補足日時:2018/11/02 21:39
  • 締めますね
    回答ありがとうございました(^ー^*)

      補足日時:2018/11/08 23:44

A 回答 (129件中1~10件)

おやぷみちゃんだな❕



おやぷみちゃ~ん❕

くれ子さん

✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)
    • good
    • 2

今見たけど確かに、さんのたけさんのアイコンと一瞬似てるわ 笑い…



変えようかな 、

寝る -.-
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さんのたけさんのアイコンと似てるでしょう!

ショウゴさん~お魚にしたら?(笑)

ショウゴさんも湿疹出来やすいのね~私も過敏気味とストレスと体力低下が原因だと思います(>_<)ゞ

痛みより痒みがツラいかな
( ̄。 ̄;)

リハビリ頑張るね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
いつもありがとう(๑'ᴗ'๑)

下の何個かは、連絡用に取っときますね(*⌒▽⌒*)

お礼日時:2018/11/08 12:35

久々で疲れたでしょ



湿疹はどう
痒いのは本当に厄介だよね…前に書いたようにオイラも経験有ります、治るまで半年掛かったよ、皮膚病してから体質が少し変わって、時に調子により特に疲れてる時に過敏気味に成ってむず痒く成ることがある。
その時小さいブツブツも出ることがあるよ、暫くすると取れるけど

テレビ見ながら起きてた…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ショウゴさん~今までありがとうございました(^ー^*)

もう締めますね(。>A<。)
なんか最近、みなさん変だよ?

あちこちですバトルあってて
ショウゴさんには感謝してます~(○´∀`○)

お礼日時:2018/11/08 23:52

お帰り、お疲れさんでした。



やっぱりリハビリ休んでいたのも大きかったようだね〜

運動ってさ、休むと思ってる以上になまっているんだよね!数回休むと全然違う、自分でも驚いたでしょう…

地道に行こうな…

うん、イエギクみたいだ!

ありがとう。

言い忘れてたけど友達が諫早に3人、長崎市内に3人いて時々は会っているみたいで心強いよね。
これからも応援するよ〜

前の質問に野島の画像を送ったけど、山頂には展望台が有るんだよ。そこからの写真です。三角屋根のは、シーパラ水族館
「このお花、知ってますか? 余りにも綺麗な」の回答画像126
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ショウゴさん~ありがとう、遅くなりました( ´艸`)

約1か月ぶりのリハビリなので
まるで軟体動物 爆笑!!!!

もう少し、しっかり体がなってからと軽いストレッチとマッサージでしたよ(^_^)ノ

肌も荒れてるから、前のところも、まだ赤いじゃんと先生から

もう少し体力つけて、手押し車の練習する事になりましたよ(>_<)ゞ

しかし昨夜は爆睡しました~~~(o´∀`)b

それと、応援よろしくお願いします(๑'ᴗ'๑)ありがとう(*^^)v

八景島シーパラダイスの事よね!
一度は行ってみたいところ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

それと大坂のUSJも!
もう無理だろうな(o;ω;o)

お礼日時:2018/11/08 12:25

私もその方が良い気がするよ


多分大丈夫のような気がする。
車とのバランスだと思うけど上手く出来れば恐怖心は消えるんじゃないか。

帰ったら教えてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ショウゴさん、しりとりのとこで見たのですが ある人が、もしも私ならば、今からスレたてるので
回答お願いします。
ごめんなさい(^^;;
リアで今日はへこむことがあり短絡的になってました(‥;)

お礼日時:2018/11/09 01:53

リハビリ気を付けてな〜



たくさん歩いて来いよ〜♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう(●´ω`●)

今日は、手押し車の練習だよ
上手く行くと良いけど(๑'ᴗ'๑)

心因性からの歩けないのが
治るまで手押し車をとね!

お礼日時:2018/11/07 14:16

追記、書き忘れ!



花、ありがとう

やっぱりハイビスカスだよね!
なんか見たこと有ったもんね、ホウセンカは花が繋がっているみたいな感じかな⁉
これも見たこと有るけど名前と一致してなかった、花だけ見るとハイビスカスと少し似てるね!

再度、おやすみ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ショウゴさん~こんばんは

今日はどんな一日でしたか?

良かったら来て下さい(っ´ω`c)

お礼日時:2018/11/08 23:22

(`')ゞ了解!←パクり、



そうなんだ、 くれちゃん血圧高めなんだね⁉

それじゃ―、今日は雨だったのでもう寝ます

おやすみなさい…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風鈴子さん、自分が「変なおばさんです!」と言ってたよ

笑いのツボにはまって、お腹痛い爆笑!!!!

私へのお礼「ミミガー」で終わってたし~(笑)(笑)

血圧少しね、あまり動かないからだと、食事は気を付けてる。
遺伝もあるし

血管が細いらしい、看護師泣かせと言われたよ(笑)
 
なら⬇の花、後で 
お休みなさ~い(-_-)zzz
また明日ね(●^o^●)

お礼日時:2018/11/07 02:12

普通のGoogle検索でハイサイおじさんで1発でこの動画が出てきた。



今日は何科の病院だったの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この花ならハイビスカスですよ

ホウセンカは、これ⬇
http://mikawanoyasou.org/data/housenka.htm

今日は内科に月1メンテナンスに
少し血圧が高めだからね

お礼日時:2018/11/07 01:19

特に待ってないよ〜!


いつも言ってるけどお礼は好きなときで良いよ〜


    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハイサイおじさんだ~
おリンさん変なおじさん爆笑!!!!

そのYouTube、どこにある?

お礼日時:2018/11/07 00:56
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!