プロが教えるわが家の防犯対策術!

ER34もR34と呼びますか?

A 回答 (3件)

あなた自身か周りの人か、どこかの疑問の源が何か勘違いしているのでしょうけど、



スカイラインは6代目 から「R型」を名乗っていてR30からR34で、
11代目から「V型」になっていて、
「GT-R」が「R35」とRを引き継いでいます。

なので「R3x」はスカイラインの事を指すもので、GT-Rを指すわけではありません。
セダンも4WDも関係ありませんし、2.0Lでも2.5Lターボでもそう呼びます。

強いて言うならGT-Rグレードについては型式の数字の後ろにRを付けて「34R」などと呼びます。
    • good
    • 1

そりぁそうでしょう、わざわざEを付ける人の方が、珍しいです。

    • good
    • 0

はい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!