アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいません。再質問ですがお願いします。

部署でWinXPのPCを複数の人間で使用しているので、ユーザーアカウントを「一般用」と「管理者用」に分けています。
Cドライブがいっぱいになってきたので、「管理者用」から、共有ドキュメントの中身をフォルダごと別のGドライブにドラッグして移動したところ、「一般用」の方からはファイルの削除ができなくなってしまったのです。それどころかフォルダから出すこともできません。「ディスクがいっぱいでないか、書込み禁止になっていないか、またはファイルが使用中でないか確認してください」と表示されます。
おまけにファイルの上書き保存もできません。「このファイルは読み取り専用です」と表示されます。

管理者用からは削除したりできるのですが、みんなが「管理者用」にログオンすると意味がありません。「一般用」から削除や上書きができるようにしたいのです。
ちなみにもう一度Cドライブに移しても状況はかわりません。共有ファイルを移したからなのでしょうか?

きっと間抜けな質問なんだろうとは思うのですが、どうか力を貸してやってください。

A 回答 (1件)

同じパソコンを複数の人で使っているという状況でよろしいですか?

フォルダーのアクセス権が管理者に限定されてしまったためと
思われます。件のフォルダーを右クリックしてセキュリティーを
見てください。一般用のアカウントが出ていますか?
出ていたとしたら、設定に不足があるのだと思います。
許可するアクション([変更]など)にチェックを
入れてあげてください。
もしアカウントが出ていなければ[追加]ボタンを押して
追加して許可を設定してください。
    • 0
この回答へのお礼

直りまいた。
ありがとうございます。