アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急の相談です。
今週末、息子の結婚式があります。
着付けとヘアーセットをお願いしておりますが、髪をアップにする時にうなじの処理を、一緒にしてもらえるものなんですか?
それとも、事前に美容院などに行って、処理をしておいた方が良いのですか?
どなたか経験のある方、教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 予約をしているのは、結婚式場です。
    如何ですかね?

      補足日時:2018/10/31 08:36

A 回答 (5件)

当日結婚式場で、うなじの毛を剃るのは、


万が一かぶれ、切り傷などができたら困ります。
数日前に処理しておいて、肌を回復させるのが望ましいです。

私はよく着物を着るのですが、夫にうなじを剃ってもらいますよ。
    • good
    • 0

美容師の資格ではカミソリを使えないと聞いたことがあります。


私は理容院のレディースシェービングのコースに行っています。
襟足、顔そり、エステがセットで4000円〜くらいかな。
万一、カミソリ負けや傷になるといけませんから、数日の余裕をみて行った方がいいですよ。
今週末がお式なら、今日明日にでも。
    • good
    • 0

結婚式場だと髪の毛を切るハサミくらいは用意してると思いますがバリカンは用意してないかと思います。



本当は新郎新婦やご両家の前でハサミやカッターなどは出してはいけない決まりになっている事が多いので事前に整えておく方が無難だと思います。

あと、美容院はカミソリは使えずバリカンで整えるので出来るだけ結婚式に近い日に行かれた方が無難です!
    • good
    • 0

ブライダルのメイクヘアー着付けの仕事をしてました。


私はそこまでしてましたよ。バリカンで整える感じです。

どこにお願いしてるんですか?美容院ならほぼの確率でやってくれます。
挙式を上げるホテルとかだとちょっと微妙です。
    • good
    • 0

前日に「理容室」で「顔そり」をしてもらいましょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!