プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の乗っている飛行機が墜落している時、少しでも生存確率を上げるには、まず何をすべきですか?

A 回答 (8件)

後部座席に乗る



墜落時の衝撃が前方より少ないからだそうです
なので毎回、飛行機では後部に席を取る人もいるくらいです(うちの旦那ですが)
    • good
    • 0

「墜落している時」ということは墜落後ですから生存率を上げる方法ということは運よく生き残った場合ということになります。


その際は墜落状況と自身のケガの状況などによりますから何とも言いようがありません。

なお、「飛行機事故の際に生き残る可能性が高い席の場所は?」ということでしたら一般的には後部です。

参考まで。
    • good
    • 2

客室乗務員の指示に従う。

    • good
    • 1

恐怖で身体を固くすると衝撃を大きく受けてしまうので、


無防備、無抵抗の状態にするために、飛行機が墜落し始めたら
眠る。
    • good
    • 2

飛行機が地面に激突する瞬間にジャンプする

    • good
    • 0

下っ腹に力込めながら目をカッと見開いて


閉じないことだな 気休めだけど(笑)
    • good
    • 0

神頼み。

    • good
    • 0

乗らない❗

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!