dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

CoD BO4 (PC) について質問です。
先日cod狂いの友人とbo4はオワコンかどうなのかという議論をしました。
友人曰く、人口がいるから全然オワコンじゃない、との事です。

bo4の人口を調べたのですが、どこ探してもなかなか出てきません。
確かに、発売時の売上は言いけれども、売上がいいからと言って人口がいる訳ではありませんよね。

現在プレイしている方、オワコンかどうかは人によりけりなのでそこは置いといて、人口はいるのかと、今までの何位くらいの人口なのかまで答えていただけると嬉しいです。

長文失礼しました。回答待ってます。

A 回答 (2件)

間違いなくBO2に続く人口の多さです。

つまり1位か2位まぁモードが多いので飽きにくいのもあるのでしょうが。CODはオワコン化はしないと思いますよ?PUBGのような大規模戦闘がメインの今ではR6S CSGO CODなどの小規模戦闘はレアですからね。
    • 0

PS4版は人で溢れかえっていますけれど、PC版はアクティブ3万くらいで中でも日本人は特に少ないです。

過疎と言っても良いかもしれません。
なのでPC版なら来年以降はラグの多い海外サーバーメインでプレイすることにはなるかと思います。
ローカライズもそうですがPC版日本であまり売る気がなさそうな感じはありますね。

ただシリーズ的には1か2を争う勢いなのでマッチングに困ることはないかと思います。
なんだかんだ言っても2大FPSのうちの一つですので。

CoDするならPS4版をオススメはします。オンラインゲームは人が居るからこそ楽しいので。

参考になれば
    • 0