アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何個かでも良いので!
弘前病院附属看護学校ってなんであんなに学費やすいんですか!
弘前大より安くないですか?
弘前学院大との差なんてものすごい!
なんでですか?
専門学校だと大学に劣るものがあるからやすいんですか?

青森県民ではありませんが、高校卒業後、青森の学校で看護を学びたいと思っています。

母子家庭なので安ければ嬉しいです!

弘前病院附属看護学校を卒業し、看護師になれたら
働きながら一年学んで保健師にもなりたいと思っています。
青森県弘前市周辺に看護師として働きながら保健師として勉強できる学校はありますか?

長くてすいません!おねがいします!

A 回答 (2件)

大学は学問として看護を学ぶところに対して、専門学校、特に病院附属の看護学校はその病院ものの即戦力を養成する学校です。

専門学校は大学より劣るというより、看護師になるために必要なものしか学ばない、ということです。
そして弘前病院は国立病院機構が運営する病院で国立の病院に準じています。
なので学費が安いのです。

>看護師になれたら働きながら一年学んで保健師にもなりたいと思っています。
働きながらは無理ですね。
>青森県弘前市周辺に看護師として働きながら保健師として勉強できる学校はありますか?
ありません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

単純に弘前は限界集落化しているので人口とサービスが欲しいのです。

弘前だけではありません。盛岡、岩手、秋田、山形、そして公立大学は私立のFラン大学よりはるかに低いですよ。
悪口と言うより必死に人口を集めているのですが、もう二十年経つと県の人口のうち半分が七十歳を超え、全人口は今の三分の二になるでしょう。
食い止める方法はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
福島から行きたいんですけど…
公立大学っていったら、青森県立保健大もかなり偏差値低いんですか?
なかなかのレベルの偏差値が書いてありましたが、
てか弘前ってそんなに人口少ないんですね!びっくりしました!