アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

階段のところに開かない細長い窓が3つあって、電気をつけると外から丸見えなので目隠しをしたいのですが、どのようなものをつければいいか悩んでいます。
みなさんのおすすめがあったら教えてください。

あと、玄関に小さな縦長の小窓があるのですが、ここにも目隠しをしたくていろいろ探しています。これについても
おすすめがあったら教えてください。

できればつっぱり棒で取り付けたいと思っています。

A 回答 (6件)

縦型


やっぱり見つけられません。
かわりにこちらの↓セパレート(突っ張り棒対応)
オーダーの場合(高いかもですが)
パイプ通しと言えば突っ張り棒での固定方法を指示したことになります。

参考URL:http://www.i-yoshioka.com/style-curtain.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私ごときのためにわざわざ探してくださって、本当にありがとうございます!
私もあれから必死で探したんですがやっぱり縦型はないですね・・・。
オーダーするか手作りするかのどっちかかなーと思いはじめました。

お礼日時:2004/11/13 00:16

#3のcha-chakoで~す。


やっと見つかりました、こんなシールですよ(#^.^#)
無地タイプから色々載ってます。
うちで買ったものより、種類も多いです(>_<)

参考URL:http://www.i-light.co.jp/shop/film/film4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の質問のために時間をさいてくださって本当にありがとうございます!
親切な方が多くて感激です。
参考URL見てきました。こんなに種類があるとは驚きました。明日一応ホームセンターも見てきてなければここで購入しようと思います。

お礼日時:2004/11/13 00:28

以前に建築、インテリア関係の仕事をしていました。



階段の開かない窓は、取り替え等のメンテナンスが面倒だと思いますので、
No.3の方のお薦めされている目隠しシールがいいかと思います。

玄関の小窓は、普段から目にするところなので、
(窓巾+5センチ位)×(窓高さ-5~10センチ位)
で好みの生地で長方形に布を縫い、突っ張り捧とクリップランナーを使えば、
比較的簡単で安くかわいいオリジナルのカーテンが出来ます。

突っ張り捧で、クリップランナーを使わないなら、タブスタイルにしても、
リボンスタイルにしてもかわいいです。
素材も、目隠し重視でミラーカーテン素材を使ったり、薄手の色のカーテンを
使ってもいいかと思います。

安くつけるなら、布だけカーテンショップ又は、生地屋で購入して手作り、
作ってもらうなら、窓枠内寸の巾と高さを計って(できれば写真も)、
カーテンショップでイメージを伝え、柄も一緒に選んでもらって、
イメージ通りの物を作ってもらうのはいかがでしょうか。

クリップランナー
http://www.toso.co.jp/products/c_rail/rail/c_run …
スタイル
http://www.toso.co.jp/products/c_rail/with_cr/to …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ここまで皆様からのアドバイスを読んできて、階段はシール・玄関の窓は手作りカーテン で心が決まってきました。オーダーしたいところですがやっぱり高つきそうなので。

お礼日時:2004/11/13 00:25

こんにちは!


ホームセンターで目隠しシールが売ってますよ!
うちは、出窓に貼ってますが
簡単、キレイ!
種類もステンド風からレース風、スリガラス地模様と
いろいろ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
シールという方法もあるんですね!思いつきませんでした。ホームセンターに行って見てみます。

お礼日時:2004/11/12 17:49

某内装材商社の人間の意見ですが。


階段部分に関して
ちょうど良いURLを見つけられず申し訳ないのですが、
下記のURLでローマンシェードってありますが、それで3枚同時に隠しちゃうのは良く見ます。

玄関は(つっぱり棒使うとなると)やっぱりカフェカーテンしかないでしょうねぇ。
タテ型カフェカーテンって一昔前あったんですけど(内でも取り扱ってました)ウインクルって言うメーカーのもの
検索してもヒットせずご紹介できません。
お奨めなんですが・

参考URL:http://www.sangetsu.co.jp/interior/curtain/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「ローマンシェード」見てきました。素敵ですね!こういうのつけたいんですけど、つっぱり式にこだわると無理なんですよね・・・。
縦型カフェカーテン、他のメーカーからは出てないんでしょうか?頑張って探してみます。

お礼日時:2004/11/12 17:48

 簡単に且つ、安くと言うことであれば、カーテンみたいなものが良いのでは?それも面倒だと言うことであれば、安いTシャツを買ってきて、つっかえ棒に通して置いたらどうですか?明かりが欲しい時にめくるにも簡単だと思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
手っ取り早い方法はカーテンですね。
もうちょっと悩んでみます。

お礼日時:2004/11/12 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!