プロが教えるわが家の防犯対策術!

WindowsMeでADSLに接続しようとしているのですが、うまくいきません。
PCはvaioのPCV-RX51で、はじめからLANポートがついているのですが、
「コントロールパネル」→「ネットワーク」のなかの
「現在のネットワークコンポーネント」というところに「TCP/IP」が出てきません。
追加しても、「TCP/IPなし」となってしまいます。

この場合どうしたらいいのでしょうか?
はじめからLANポートがあるPCなので、もし出てくるとしたら「TCP/IP」とだけ出るはずですよね?

マニュアルを読んでその通りにやったのですが、よくわかりません・・・。
ご回答よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

>はじめからLANポートがあるPCなので、もし出てくるとしたら「TCP/IP」とだけ出るはずですよね?



普通は、
TCP/IP -->> ネットワークアダプタ名
TCP/IP -->> ダイアルアップアダプタ
の2つが出てると思います。

いづれにせよ、システムに不具合が生じているような。

自分のマシンだったら、ネットワークコンポーネントの中にあるものを一度、全て削除して、再起動、再追加を試してみますけど。。。。

とりあえず、バッファローですが、下記の情報がありましたので、駄目元で試されてはいかがでしょう?

あと、言うまでも無いかもしれませんが、フレッツ ADSL で、フレッツ接続ツールを使うのであれば、 TCP/IP は(本来は)必要ありません。(が、TCP/IP が無いという環境では、正常にフレッツ接続ツールも正常に動作しないような気がしますが)

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/lan/b1300140.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
まずネットワークコンポーネントの中にあるものを一度削除してから、「追加」というのをやってみたら、新しく「TCP/IP」がいくつか出てきました。
そのうちの1つで、うまくいきました!!
(ちなみにうちはyahooBBです)

ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/13 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!