プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BTSの原爆Tシャツ問題、及びその関係する事柄について

純粋に疑問に思ったことがあり、皆さんはどういった考えなのかを聞きたくて質問しました。

ジミンがきたTシャツに関しては、デザイナーが半日の意図はなかったと表明しましたが、それが嘘でも本当でも、原爆が投下された写真(キノコ雲)をファッションとして取り入れてしまったことは間違っていると思いますし、ジミンがそのTシャツを着た理由が、反日であるからでも反日ではないにしても、日本で活動する以上、日本人に配慮の欠けた行動であり、プロとしても、人間としても、確かにだめだったと思います。

しかし、テレビで以下に載せた写真にある内容が報道されていました。このこと以外にも、よく韓国の独立万歳!といったようなツイートを韓国の歌手の方などがツイートなどをして波紋をよんだりしていますが、韓国側の気持ちになって考えた時、祖先の方が苦しみから解放されたことを喜びたくなるのは当然なのではないでしょうか?

また、テヒョンが元慰安婦を支援する企業の洋服を着用したことを画面の上に書いてある通り、「反日を意識させるような言動」とありますが、どうしてその事が反日になってしまうのか、純粋に疑問を持ちました。辛い目にあった人を間接的にでも応援することは、人として至極真っ当なのでは、と思ってしまいました。

私はイベントにいったりするほどのファンではありませんが、BTSの音楽がただただ好きでした。kpopだから、ではなく、例えばミスチルのある曲が好きであるのと同じように、音楽という括りで見たなかで好きでした。

また、原爆問題等については、私の知らない事も多くあり、全てを理解しているわけではないので、間違った事も言っているのかもしれません。むしろ、知らないことは教えてほしいです。ただ、Twitterなどを見ていると「韓国」だというだけで排除しよう、汚い言葉で罵ったりしている方をよく見かけます。もちろん、韓国人の中にも常識のない方や罵詈雑言を浴びせている方がいることや、韓国政府が間違ったことをしていたこともあるというのも分かっていますが、何十年たっても、いつまでも嫌い合うしかないのかと思うと、とても残念で仕方ありません。

冷静で客観的、常識のある回答をよろしくお願い致します。

「BTSの原爆Tシャツ問題、及びその関係す」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 最初に原爆Tシャツとその関連する事柄と記載しました。原爆Tシャツがきっかけだったのでそのことにも触れていますが、私が疑問に思ったこと、意見を聞きたいことはそこではなく、テレビでの報道、載せた写真についてです。よろしくお願いします。

A 回答 (33件中31~33件)

ミュージックステーション中止。

僕の画像もそうですが、中国人や韓国人は小日本人は死ねと言っています。邪魔な日本人がいなくなれば、この豊かな羨ましい黄金の国ジパングが、手に入り、彼らは上手くやっていく
    • 2

今回の原爆TシャツのようなことをするメンバーがいるからBTSの印象が余計悪くなるんですよ。

以前から反日色が強いと言われていましたから、今回のことで余計イメージダウンに繋がったでしょうね。

「韓国だから排除」じゃなくて「反日だから排除」じゃないですか?
日本でアイドル活動をする以上、「反日です」とアピールするようなメンバーがいれば「この人は金目当てただそれだけで日本に来たの?日本が嫌いなのにわざわざ来るなんて随分お金に汚いのね」と嫌悪する人がいるのは当然です。
彼を批判する人間が悪いというよりは、自分からタブーに触れた彼本人の自業自得です。
例え反日であったとしても、日本で活動をするのならそれを隠すのがプロ。彼はプロじゃなかったというだけです。
    • 2
この回答へのお礼

ネットを見ている限り、「韓国人は日本に来るな」と言ったり、「韓国とは断交」と言う方がいたので、少なからず反日ではないはずの韓国人すらも排除したいと思っている日本人はいるのではないか、と思います。
ただ、今回の騒動に関してはBTSが批判されているのは自業自得だと、私も思います。

>韓国側の気持ちになって考えた時、祖先の方が苦しみから解放されたことを喜びたくなるのは当然なのではないでしょうか?

>冷静で客観的、常識のある回答をよろしくお願い致します。

なんか接点がずれていませんか?

被ばくに遭った広島、長崎の人達はじめ日本の国民が、Tシャツのデザインでムッと来たんでしょ
    • 0
←前の回答 1  2  3  4