プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルでIFやVLOOKUP関数を入力しているのですが、
途中で「不正な処理」をしたと強制終了されてしまい、先に進めません。
エラーの詳細は以下のとおりです。

EXCEL のページ違反です。
モジュール : <不明>、アドレス : 0000:00000003
Registers:
EAX=00000001 CS=015f EIP=00000003 EFLGS=00010202
EBX=00000082 SS=0167 ESP=0062001c EBP=00000000
ECX=a05619c9 DS=0167 ESI=00000009 FS=469f
EDX=00050163 ES=0167 EDI=00000001 GS=0000
Bytes at CS:EIP:
00 69 04 70 00 16 00 f0 11 69 04 70 00 69 04 70
Stack dump:

何のことやらどうしてなのか全くわかりません。
どなたか解決策を教えてください。

A 回答 (3件)

うーん。

IF関数での報告は、はじめてきいたな~。

Excel2000ですか?
そうであれば、
「買ってきた状態」に戻すと、直る場合大半なので、
ダメモトで試してみてください。
(これってフィルタオプションで不正処理になるときの対処なんですが・・・。)

ツール→ユーザー設定→オプションタブ
[標準]と、[書式設定]ツールバーを横に並べて配置すると、
最近使用したコマンドを最初に表示する、のチェックを、
両方のチェックをつけてください。

これでも、まだなるようでしたら、
OSと、Excelのバージョン補足ください。
また、最初からそうなっている、という場合も、補足に加えてください。

この回答への補足

回答ありがとうごさいます。
遅くなってスミマセン。
Windows98でOffice2000です。
再セットアップしないといけないのかな~と思ってます。迷う・・・
よろしくお願いします。

補足日時:2001/07/24 19:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!!
結局再セットアップしてしまいました。
ずいぶん時間がかかりましたが・・・
システムが原因だったのでしょうか。
ともかく関数入力を続けます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/07/25 18:31

こんにちは、VBAマクロが動かない場合、



コントロールパネルの 地域 の項目が内部でイカれちゃってる場合があります。

地域のプロパティを開き、日本語以外で、「適用」をした後に、もう一度日本語を選択し、「OK」を押してください。

再起動後もう一度やってみてください。

でわでわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
一応やってみましたが、変わりませんでした。
マクロではないからでしょうか。
なんとか再チャレンジしたいと思います。

お礼日時:2001/07/23 17:51

次のようなことを考えました。


・アクセサリのスキャンディスクでディスクをチェックする
・Windows98などの場合、ファイル名を指定して実行で「sfc」で
 システムファイルをチェックする
・Excelをアンインストールして、インストールする

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
今から試してみます。
少し時間がかかりそうなので、また報告致します。

補足日時:2001/07/23 17:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、教えて頂いた方法をやってみました。
・・・だけどまた強制終了してしまいました。
再セットアップをしてみようかと思ってます。・・悲しい・・・
お世話になりました。

お礼日時:2001/07/24 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!