プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月ほど前から息が苦しいです。
もしそれが心因的なものであれば、
ちょうどその頃に彼との関係に危機がありずっとずっと不安で怖くて仕方ありませんでした。
彼との関係は少しずつですが話しあい、今は大きな不安は取り除かれました。

しかしここまでの間に、ネガティブな思考をとめようと大きく深呼吸することが頻繁になりいつしか癖のように呼吸をしています。
肩が上がるくらい思いっきり息を吸い込まなければ窒息してしまいそうな苦しさがあります。
今まで普通に出来ていたことを気にし出したら、どんどん呼吸ばっかりに意識がいってしまっています。
2ヶ月前の健康診断でのレントゲンは異常はなく、胸や肺に特に痛みはありません。
どうしたらいいでしょうか、、
また、同じような経験のある方、どのように対処しましたか?
病院へ行ってみないとわからないという意見は、病院へいくつもりでいるので大丈夫ですり

A 回答 (1件)

深呼吸はあまりしない方が良いと思いますが実際は無理かと思います。


一度気になるようでしたら、呼吸器内科専門医を受診してはどうでしょうか。
下記に張付けて置きます。

呼吸器内科専門医 http://www.jrs.or.jp/modules/senmoni/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!