アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

昨日の夜笑った拍子に水が器官に入ってしまい一瞬息が出来なくなりました。
何度もむせてようやく息は吸えるようになったのですが、まだ息が苦しいです・・

感覚としては、息を吸った時に右側の肺辺りはスッキリしていてス~っと空気が入っていくのですが、左側の肺辺りが息が吸えていないような感覚で重く苦しいです・・。
ぜんそくになった時のような感じで、空気の通りが悪いです・・。
声を出すともっと苦しくなるので長く話す事も難しいです。。

器官から水は出したはずなのにまだ息苦しい原因には何があるのでしょうか・・?
感覚的に息苦しいのが残っているだけなのか、体に何かが起こっているのか。。
1日寝たら治るかと思いましたが全然良くならず不安です・・
病院に行った方が良いのでしょうか・・

どなたかアドバイス頂けますと幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは!

苦しいのは辛いですよね。気管に水が入って炎症を起こしたのかなと思います。片側の肺だけが喘息みたいになってしまってると思うので様子を見て良くならなければ内科に受診した方が良いかと思います。
お大事にしてください。
    • 3
この回答へのお礼

great1様>

初めまして。
お返事ありがとうございます。
気管に入って苦しさがこんなに後まで引くのは初めてです。

あれからかかりつけの内科に行ってきました。
左右の旨辺りに聴診器をあてて診て下さいましたが、音はとてもキレイでちゃんと息出来てますよと^^;
酷くむせると肺が強く圧迫される事があり、その時の感覚が数日残る事もあるとの事・・
とりあえず様子を見て下さいと言われました。

それにしても左胸が苦しいので、片側の肺だけ炎症を起こしているかもしれないですよね。
1週間ほど様子を見て改善されなかったらまた病院へ行ってみようと思います。

ありがとうございました。

私たちは神じゃない

診察もしないであなたが何の症状なのかなんてわかるわきゃないでしょ

悪いことは言わない、とっとと休日診療をやってくれる病院へ行きなさい

では、お大事に☆
    • 3
この回答へのお礼

ppgatapi様>

初めまして。
お返事ありがとうございます。

病院へ行かなければいけない事くらい分かっています。
合わせてこちらで何か情報を頂く事が出来たら助かるなと思い投稿させて頂いただけです。