アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚1年、子無しの32歳男性です。
皆さんなら下記の現職か転職かどちらを選びますか??

現職
大手メーカーの営業
年収550万(残業込み)
残業月40-60時間(残業代は30時間まで支給)
転勤あり(3年程度で異動、内示が辞令前日)
住居手当は3万
出世は順調にすれば40代で1000万程度に上がります。

転職
地方公務員(中途採用、県庁、政令指定市クラス)
年収450万程度かと。


将来の子供のこととか考えて悩んでます。ご回答お願い致します!

A 回答 (5件)

自分で決めるべき問題です。


例えここでたくさんの人が「転職すべき」という回答が多くなったからと転職してもダメなら自分持ち。
逆に「転職すべきでない」も然り。

自分の人生です。
自分で考え、自分で責任をもち、結果も自分の物とする。
大人ならそうあるべきだと思います。
不安や期待など色々な気持ちが交錯して質問していると言うのは十分承知した上で回答をします。


自分で選び決めなさい。


でないと後悔「だけ」します。

全てはあなた次第ですよ、頑張ってくださいね。

マジ、頑張れ!

一生懸命に生きれば、どちらにも間違いはないと思います!
    • good
    • 0

転勤族がOKなら現職、嫌なら転職かな。


そこは奥さんと要相談で。

私なら転勤族は嫌なので転職一択・・・というか、転勤有りの所にそもそも就職しませんが。
    • good
    • 0

子供の将来であれば、首都圏生活の可能性がある、現職。


もっとも、自分が出世する自身があれば。
    • good
    • 0

>出世は順調にすれば40代で1000万程度に上がります。


順調に行けばの話ですね。営業だから仕方ないのでしょうけど、現職はサービス残業が多そうですね。
残業込みで年収550万は、結構仕事がハードなんだろうなと感じました。

個人的には、転職が魅力に思えますが、奥さんとよく相談だと思います。
参考まで。
    • good
    • 0

40代10Mって事は管理職って事かな?


それと大手の箔付きなら
転勤による家探しなんかでも
ほとんどフリーパスで審査通過だね。
外向きでの待遇は公務員以上かと。

人生の考え方次第でしょう。
転勤族を悲観に思うか楽観的に考えるかでも違う。
会社のカネで全国見て回れると思うなら転勤族。
ジプシーみたいな生活は嫌なら地方のどぶ板公務員。

親の育て方にもよるでしょうが
子供は基本的に順応性が高いもの。
頻繁に転校しても社交的な子はすぐに友達作るし
内向的な子はずっと同じ仲間であっても心開かず。

結婚してるなら
こんなところで質問するのではなく
奥さんと相談したほうがいいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!