アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今隣の職場に気になる異性(彼氏持ち)がいます。気づけば一人の時でもその人の事を思ってしまうくらいです。
その人はどうしようもない自分(主観的ですが)にも優しく接してくれます。それが凄く嬉しいんです。他の男性にもそんな感じで接しているのは頭では理解しています。
何回か見るのですが辛そうな表情をしているのを見てこっちまで辛くなりました。ただ自分の中に話しかけたくなってもそっとしておこうという優しい気持ちも教えてもらいました。
自分としては完全に依存しているし、甘えてしまっています。年下の女性ですが。自分の中の寂しさを押し付けているような気がして、どうしたらいいのかわかりません。離れたらいいのか考えるのですが、仕事なので毎日ではないですが顔を会わせなければなりません。
どうしても一人の女性に(母親の愛情のようなものを)求めてしまいます。負担だってわかっているだけに苦しいです。
この状態が耐えられそうにないです。今まで家庭環境含め独りで背負っていたと思います。無意識に。それを独りでどうにかしていかないといけないと思うと何とも言えない孤独感等ありますが、同時に他人を巻き込ませたくないという思いも強いです。どうにもできないような状態です。
結局自分でやるしかないのでしょうが過程が果てしなく長く苦しいものをイメージしてしまって怖すぎて勇気、覚悟が持てずにいます。
いつも相談するのが難しく今の状態をダラダラ書いてしまっているだけのようになってしまっていますが、体験談や共感できる等何でもいいので何かあればと思っています。厳しい言葉も受けとめます。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 前の質問と合わせて読んでいただけたらありがたいです。
    恋愛、結婚に対して苦しくて辛いイメージしかなく(恐らく目に見えない両親の不和等)そのような関係も自分で望んでいないと思っています。恐らく例えそのような関係になったらなったで不安が強くなってできないと思ってしまいます。

A 回答 (1件)

強く生きるしかないと思います。

頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

どのように生きたらいいのか根本的にわからないですし、すべてが恐怖でしかないのですが何とかしていきたいと思います。ありがとうございました。