dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

少し先の予定ですが、中欧を個人旅行でレンタカー周遊したいと思っています。今回の訪問先であるチェコ・ハンガリーは初めてですが、4年ほど前にオーストリアは車で回ったことがあります。

 例えばチェコのプラハを午前中に出発して、ドレスデン(ドイツ)郊外のザクセンスイスを観光してから、ポーランドのクラクフへ移動する行程とかって実際に出来そうでしょうか。

 もしプラハからクラクフへの移動中で、お勧めの宿泊地とかもあるようでしたらアドバイスして頂けると幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

  • もともと山岳風景が好きなのですが、ザクセンスイスを是非とも回るか否かを検討すべきの気もしてきました。

      補足日時:2018/11/20 20:20

A 回答 (2件)

先に回答した者です。

レンタカーでという所を読み飛ばしてしまっていました。すみません!
車なら電車やバスより時間がかからないので、先に書いた所要時間より短く済みます。ザクセンスイス〜クラクフはそれでもちょっと距離がありますが。
初夏は一番良い時期ですよ。夜は10時ごろまで明るいし、天気も毎日良く、かと言って暑過ぎることもなく。
お車だったら立ち寄ることができる街の候補も増えますね。ぜひ良い旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答を誠にどうも有り難うございました。ご親切に感謝申し上げます。車といえども普通に考えた場合ですとプラハ~クラクフ間は、やはり仰せの通り「オスロラヴァ」方面のルートですよね。代わりにモラヴィア大平原を横切ってとか。もともと山岳風景画好きなのでザクセンスイスをと思い立ちましたが、モラヴィア大平原の方も本来は捨てがたいのかも知れません。両方に立ち寄れるなら最高ですけどね。他にもこの辺りでは、タトラ山脈のロープウェイに乗りたいとも思っています。せっかくですし日程の問題も含めて時間の許す限り、じっくりと計画を練りたいと思います。アドバイスに心より感謝しつつ、重ねて厚くお礼申し上げます。

お礼日時:2018/11/21 20:18

プラハ〜ザクセンスイスが、片道約2時間30分。

プラハ〜クラクフが、どの交通手段かによりますが、人気のLEO EXPRESSだと6時間程。ザクセンスイスを観光する時間も必要なので、現実的に考えると一日での移動は難しいです。
ザクセンスイスは、プラハから日帰りするのが無理が無いと思います。

先の予定とのことなので、季節は春以降でしょうか?だとすれば、日が長いのでプラハから日帰りした後に何処かまで移動するのも可能かと。

プラハ・クラクフ間でしたら、チェコ第三の都市「オストラヴァ」と歴史のある街「オロモウツ」が候補に上げられますが、見どころの多さや街の美しさではオロモウツに分があります。プラハから2時間程で本数も多いので、観光を終えた後の夕方以降にサクッと移動するのも可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を誠にどうも有り難うございました。ちなみに交通手段は車オンリーで考えておりますが、やはりザクセンスイス~クラクフ間の移動がネックになりそうですかね。途中で1泊する手もありますが、クラクフやザコバネ周辺でも時間をかけて観光すべきのようで悩むところです。
 また季節は来年の初夏頃を予定していますが、この時期でなければとの強い理由がある訳でもなくて。なお「オロモウツ」という都市は殆どノーマークでしたが、せっかくなので自分なりに調べてみたいと思います。重ねて御礼申し上げます。

お礼日時:2018/11/20 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!