アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フェラガモの財布に挑戦しようか悩んでいます。
が、
開けるところの金具が錆びたり、故障しないかとても心配です。

どうなんでしょうか?

A 回答 (5件)

ふつーは錆びません



壊れるぐらい何年も使えば、故障します。
    • good
    • 0

No.1です。



劣化、の楽しみ方のひとつとして
革製品の「使い込まれていく状態を楽しむ」方向もありますよね。

新品のピカピカな状態よりも、ある程度使いこなした上の状態がいいんじゃね?
という見方の1つです。

自転車やバイクなど、新品状態なら確かにきれいで美しいですけど、
それ即ち「買ったばかり」な状態で、カネさえあればどこのバカでもできることです。
他方、「ある程度使いこなした状態」は即席にはできませんから、そこに価値を見出すこともアリです。
    • good
    • 0

店舗に持っていけば修理してくれます。


金具はすぐに錆びませんよ。メッキが剥げて銀色になりますけどね。
フェラガモのプレートがついたバッグと靴持ってますけど、5年経過してもメッキが剥がれるだけで錆びてません。
10年なら平気でしょう。
    • good
    • 0

そういうことが心配なら買わない方がいいです。


高価な高級ブランドというのは、金額を気にしない人が買うものです。
    • good
    • 0

そりゃ使ってればどんなものでも劣化します。



劣化させたくなければ真空保存とかすればいい。当然「使えません」

使いながら初期性能を維持する、のは無理です。

「錆び」については、普段から擦れて保護材すら剥がれるような箇所なら
錆びすら剥がれ落ち、錆は進みません。
(保護材が剥がれ落ちた状態で不使用期間があると錆が進むことはあります)

>故障しないかとても心配です。
故障ですか。使っててたまたまおかしな力を無理やりかけたりすれば壊れることもあり得ます。
一切の故障を嫌うなら前出のように「使わないこと」がベストです。

「使うこと」と「故障劣化すること」は二律背反であり両立は無理です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!