プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

警察の試験で、「僕は警察官以外の仕事は絶対にしません、僕は警察官でないといけないと思います、信じてください、なにがなんでも警察官になりたい」的なこと言っても大丈夫ですかね?絶対に警察官になりたいんです。

A 回答 (9件)

そんなこと言ったって 相手は信じません。


程度の差こそあれ 大半の人は同じようなことを言います。民間でも同じです そう言っておいて 内定をもらっても 他社に就職する人も珍しくはありません。そんなことは 採用担当者にとっては常識です。
そして そんな言い方をしたら 逆に精神構造に問題ありとしてハネられるかも
    • good
    • 1

そんなことは言わない方がよいですよ。



おかしな奴だ、偏狭的なやつだ、と
評価されるだけです。

公務員には向いていないな、と判断されます。

絶対になりたいのであれば、勉強すること
です。

倍率10倍前後ですから、結構難しいです。

格闘技もやっておいた方が良いです。
    • good
    • 0

ただなりたいだけにしか聞こえません、重要なのはどうしてなりたいのか、警察官になったらどうしたいのか、将来はどうしたいのかが重要です。



ただなりたいだけなら幼稚園の子供でも言えます。
    • good
    • 0

全くアホな発言です。


なぜ警察官になりたいのかを言いましょう。
人の役に立ちたいという思いを具体例を出していうのです。
    • good
    • 1

さっそくお礼を頂き、ありがとうございます。


勢いは分かりますが、根拠のない自信はかえって敬遠される可能性があります。
裏付けがないわけですからね。
例えば父親が警察官だったとか、警察官に助けられて命が救われたとか、市民の生命・財産を守る現場の素晴らしさを、こういう具合に体験したとか・・・そういうことを踏まえなければ、ただの自信家となってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな簡単なことでいいんですね、難しく考え過ぎました。色覚で落とされないか心配です。中3男子、大阪です

お礼日時:2018/11/19 21:04

まっとうな常識と社会性を持ち合わせた人間なら


「絶対」とか「~でないといけない」とか「信じてください」とか、
この手の大風呂敷を濫発する人間の誠意を真っ先に疑います。
    • good
    • 2

日本語の語学力、法学力、交渉力は必須ですね。


拳銃を持つ責任感も必要です。
それより、今から頑張って東大にいき、
そこからなら、キャリア採用の時に
これを言えば
間違いなく採用されるでしょう。
残念ながら署長レベルですが。
警察官には間違いない。
    • good
    • 0

自分の事ばかりで幼稚で危ない印象。

語彙力も無いし、信じてください、は不適切。試験受けに来てる時点で誰も疑って無いから。絶対なりたいなら絶対なりたい、という言葉を使わずに熱意や自分なりのプランを提示してはいかがですか?
    • good
    • 2

それでもし面接官から、「試験には年齢制限がありますが、その年齢に達しても警察官の試験に合格しなかったらどうしますか?」と聞かれたら

何と答えますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、合格します。と

お礼日時:2018/11/19 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!