プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、3000円程度の黒色の財布(二つ折り)を使っていますが、カードに汚れ(皮が削れたもの)が付着して困っています。

カードは、カード入れとお札を入れるところに入れていますが、お札に入れているところの方が特にひどく汚れます。皮の素材はわかりませんが、光沢があり指が滑りにくい材質です。

汚れのつきにくい財布の特徴や見分け方を教えて下さい。

できれば、汚れにくくて安くて(5000円程度)、黒の二つ折りのものを1つ紹介して下さい。(リンク貼って頂けると助かります。)

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    フルグレインレザーは一般的に汚れがつきにくいのでしょうか?
    素材にフルグレインレザーと書かれていないものは汚れ易いのですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/20 06:55
  • うーん・・・

    できれば皮の財布の方がありがたいのですが・・・。

    どんな皮だと汚れが付きにくいとか、皮と合皮の見分け方等、ご存知であれば教えてほしいです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/20 06:59

A 回答 (4件)

皮じゃなくて合皮では?


それも腐ってきてるんでしょ
1000円程度のベリベリする配布を使い捨てしたほうが良いと思います。
マジックテープのやつです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

https://www.amazon.co.jp/sourire-%E4%BA%8C%E3%81 …

これとか。
レビュー評価も高評価
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2018/11/21 07:02

見分け方ってほとんど触ればわかりますよ。


なかなか良くできたフェイクもありますけど
表は本革でも裏は合皮や繊維の貼り合わせだったりします。
外はもとより内側も本革がいいんですよね
染め上げたものが色落ちしてる感じでもないし
合成ものは何かの拍子で分解したりします。
劣化すればボロボロになります。
貼り合わせのものは本革が薄いので劣化も早いです。
革にも色々あるので触ってみて決めたほうが良いと思いますよ

いっそのこと革を購入してレザークラフトで自作してみては?
一生ものになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本革だと汚れにくいんですね。
手先が不器用なので既製品を購入します。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/21 07:04

5000円程度だと


革じゃないと思います。
合皮の劣化で汚れているような気がしますが・・・。


男性か女性か判らないので
本革で探してください
https://item.rakuten.co.jp/sankyo/09000073r/

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/5000+%E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本革だと汚れにくいんですね。わかりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/21 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!