アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文章下手くそですがよろしくお願いします。

私は介護の仕事をしています。
社長がワンマン過ぎるのと、夜勤終わったその日の晩にまた夜勤と言う勤務が続いてる事。
また夜勤絡みですが明けの日にも仕事をさせてきます。
そこまではまだ給料を少し多くもらえたんで我慢できたんですが、

先日ミーティングで私の業務中のミスを全社員に吊るし上げするように報告。
あと明らかに私を無視して来ます。

私のミスなのは重々承知してるのですが、悔しくて涙がでました。

会社を辞めるにも、会社から車を貸してもらっていてその金を払えって言われそうなのが怖くて…

情けない質問なんですけど、
普通に退職届を出してもいいんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • カテゴリー間違えてますね笑

      補足日時:2018/11/21 06:02

A 回答 (4件)

辞める、辞めないは自己責任で決断して下さい。


他人は貴方の人生に責任を取れません。
    • good
    • 0

退職届を出すのは自由だけど、


その前に少しくらいは上司や先輩に相談しておくといいんじゃない?
あなた目線では気付けなかったことに気がつけるかもしれないし、
相談することで学べることは沢山あると思う。

ちょっと失敗して上手くいかなかったからって、
「傷つきました!」でキレて逃げてたら成長できないよ。
相談した上で、それでも転職した方がいいと思えたらすればいいんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
質問に書いてなくて、すいません。
一応…上司にはもうやっていけそうにないです。って相談したんですが、
「あっそうなの?仕方ないね」と言われました。

もう信用もないみたいです

お礼日時:2018/11/21 09:41

その気持ちを、そのまま伝えてください。

悔しくて涙を出しているのに黙っていては、その涙が無駄になります。車を借りているということですが、契約書なり、誓約書なり何かその車に関しての取決めはないのでしょうか?そこに金銭面の記載がなければ、問題視することもないでしょう。当然、その車代は給与からわからない形で差っ引かれていると思いますが。最初から、「車は貸すけど、辞めたらお金請求する」なんて言われていないなら、堂々と退職届を提出していいんじゃないですか?でも、貴方の気持ちを素直に伝えた時の上司の対応が、貴方にとって利益をもたらすものなら、退職は我慢した方が、より仕事のしやすい環境になるのではないでしょうか。連日の夜勤、日勤の繰り返しがキツイのは貴方だけではないはず。やり返しではないけれど、他の人の前で堂々とその事を伝えたらどうですか?万が一社長が怒って「こんなとこで話すな」と言ったら「貴方と同じ事をしているのに」と言ってやる(笑)介護はなくてはならない仕事です。社長がまず、自分の会社は素晴らしい仕事をしているんだという自信と、それを必死に頑張ってくれている素晴らしい社員が働いてくれているという自覚を持ってもらい、社長自ら、現場で働いてもらいたいですね。やめる事ありきではなく、自分のいるこの職場を、働きやすくするというのはどうですか?簡単には行かなくてもそれが少しづつでも出来た時、貴方はリーダーでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

車に関しては、そういう契約書など書いてないので大丈夫なんでしょうか?
社長にこの車乗ってていいよ!って言われ乗っていたもんですから…

上司、先輩の方々に相談したんですけどもなにか良くない噂でも流れてるのか相手にされない感じで避けられています。

私としてはこんな事で諦めちゃいけないと
初めは思っていたのですが
頭がおかしくなりそうなほど追い込まれています。

本当に情けないです。

お礼日時:2018/11/21 09:47

ミスなんて誰だってしますよ


人間なんだから…笑

今は人手不足
売り手市場ですからね

貴女を必要とする会社
他に沢山ありますよ

借りてるモノは返せば良い
理不尽な要求には、
応じる必要ありません

何も恐れる必要ない
大丈夫ですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あなたの回答で少し救われました。

勇気を出して退職届出したいと思います!

お礼日時:2018/11/21 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!