アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通信制の高校に通っていて大学受験で面接をします。
制服がないので、どのような服装で行くか迷っています。一応高校生なのにリクルートスーツは何か違う気がしますし、靴もパンプスでなくローファーの方がいいと思ってるのですが、どのような格好がいいと思いますか?

A 回答 (4件)

子供の高校が私服です。


入学式や改まった機会では、女子はブレザーと白ブラウス、チェックのスカート、リボンタイといったなんとなく制服っぽい服装ですよ。
「なんちゃって制服」でググってみてください。
    • good
    • 0

女性の様ですが、白いブラウスにありふれたブレザー、同系統の色のスカート、などが無難です。

    • good
    • 0

私服の高校は通信制に限った話ではありません。


浪人生もいますから、リクルートスーツを着てくる人もいますよ。
パンプスとおっしゃるなら女性でしょうが、リクルートスタイルにならないように着こなせば良いように思えます。
きちんとした格好ができれば良いのですからね。
入学式にはそもそも何を着用しようとお考えですか?
    • good
    • 1

ブレザーとかないの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!