アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末に日本から娘がサンフランシスコにやってきます。私達親の方はアメリカ国内からサンフランシスコに移動してきます。娘が3時間くらい先に着いてしまうのですが、その間待たせておくのに適当なところを教えていただけませんか。入国審査等で時間はかかると思うのですが、お互いに分かりやすい場所の目当てがあると助かります。落ち合った後は空港で車を借り出してモントレーまで行きたいので空港から出ることは考えていません。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

国際線と国内線ではターミナルが違いますからね。一般的ではありますが、先についた方が後から到着する便の到着ロビーまで移動されてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.sf-japan.or.jp/airport/airport_guide. …
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。見やすいホームページを教えていただいてありがとうございました。娘に教えておきます。これまでに三回利用したのに、ちっとも頭に入らない空港の作りです。助かりました!ありがとうございました。

こんにちは、

私も、先に到着される娘さんが質問者さんの便を待つ到着ロビーまで移動されるのが一番かと思います。

なにも、到着ロビーでずっといるわけじゃなく、ターミナル内でいるなら、あちらこちらの掲示板で到着便の確認(到着ターミナル、到着時間や、遅れその他)ができますので、その時間までは適当に空港内のお店を覗いたり、カフェでも入って時間をつぶされるといいと思います。なので、お互いの便名はしっかりひかえておいたほうがいいですね。

国内線でしたら、イミグレなどもないですから比較的早く出口まで出てこれると思います。娘さんもサンフランシスコ空港は初めてでも、3時間もあればイミグレをすませて、あらかじめ到着ターミナルやロビーの確認をするには十分でしょう。場所を確認後、余った時間に合わせてその近くで時間つぶしをしていれば安心だと思います。

サンフラの空港は設備が充実しているので、時間つぶしには困らないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。サンフランシスコ空港ってこんなに充実してたんですねえ。私は三回利用したのに、いつも時間が、時間が~と走っておりちっとも空港が分かっていませんでした。娘にしっかり伝えて迷子にならないようにします。(私が一番危ない…)ありがとうございました。