アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、浪人生です。
情けない事に一浪しておきながら日東駒専にしか受かりそうもありません。親からは日東駒専にしか受からない様なら、恥ずかしいから就職してと言われました。一浪して日東駒専に受かって親に頭下げて大学生活を送るか、就職活動をするかどっちの方が良いと思いますか?
自分次第だと分かっていますがどうしても自分では判断できません。
一浪して日東駒専はクズとは言わず、どうか柔らかく意見をください。お願いします。

A 回答 (4件)

ご自身が将来就きたい業界の募集要項を見てみてください。

大学以上となっている場合は、日東駒専で問題無いと思います。

因みに日大で大手金融機関や大手メーカー勤務の人を知っています。そこまで、就職に不利な大学では無いと思います。また、大学で特待生レベルの成績を取ることができれば、就職時の強みにもなるかと思います。

あと、就職どうこうの前に大学は出ておいた方がいずれにせよいいと思います。大学を出ていないことが転職時や結婚時などボトルネックとなる可能性もあります。恋人が学歴を気にしない人でも親が気にする人だったりするとややこしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
将来を見据えてのアドバイスを頂けてとても参考になりました。
合格しないと意味ないですが、安心しました。力を抜かず頑張ります。

お礼日時:2018/11/23 08:09

そんな事言ってると、日東にも受からないぞ。


その下は受ける気も無いと?
受験舐めてるとハマるぜ。
親は、ハッパかけてるだけだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですよね。
投稿した私も思いました笑
現役の時にもう難しさ経験したはずなのに…
自分に喝を入れて最後まで頑張ります。

お礼日時:2018/11/23 08:12

将来の転職等の事を考えたら、大卒の資格はあった方がかなり有利になります、大卒以上という募集に高卒では応募もできません。

私がいた大企業も東大院卒も日東駒専卒も同じように出世競争ではライバルとして働いていました、東大院卒の上司が
日東駒専卒何人もいましたよ、留年か浪人卒の人もいました。その事実を知らない両親に教えて日東駒専行きましょう。日東駒専の就職先や日大卒が社長が一番多い大学だということを調べて両親に教えましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あなたの回答で元気になれました。
そして参考になりました。
でも合格することが大前提になっているので、もっと頑張ります。

お礼日時:2018/11/23 08:12

日東駒専の人にケンカ売ってるんですか?


高卒のままより大学行ってゼミをとったり資格とったりしたほうが就職は有利ですよ。
どこの大学に行くかじゃなくて大学でどう過ごすかでしょ。
同じ就職するのでも高卒枠と大卒枠じゃ違うんだから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ケンカ売ってると思われて仕方がない内容でしたね。すみません。
回答ありがとうございます。
合格しないと本末転倒ですが、意味のある大学生活にしたいです。

お礼日時:2018/11/23 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!