アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページで、zipファイルをダウンロードすると、
解凍が勝手に始まり、解凍画面が急に消えて正常にダウンロードできません。
ためしに、ダウンロードファイルを右クリックで「対象をファイルに保存」でダウンロードしてから、そのダウンロードしたzipファイルを解凍ソフトで解凍すると、正常に使用できます。
どうも、ホームページ上で、ダウンロードファイルを左クリックで直接ダウンロードを実行すると、ダウンロードから勝手に解凍まで始めてしまうようです。

ここ、最近、この現象がでてきました。他のサイトでダウンロードしても同じ現象です。何かブラウザの設定で、zipファイルのダウンロード処理設定がおかしくなったのでしょうか。

原因と対処を教えて下さい。

A 回答 (4件)

やっちゃいましたね、たぶん。



左クリックでZIPファイルを落とすときに「この種類のファイルであれば常に警告する」のチェックを外しちゃったんでしょう。
でもってWindowsXPはZIP解凍に標準対応してますから(解凍しないようにもできるんですが)、左クリックでダウンロードしたときは自動的にTemporary Internet Files フォルダで解凍作業までされてしまうんじゃなかったかな。

対処法がこちらに。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

すいません。


解凍画面が急に消えて正常にダウンロードできないんでしたね。
解凍ソフトとzipファイルの関連付けが外れてるのかもしれないですね。
    • good
    • 1

普通そうだと思うんですが・・・



「対象をファイルに保存」でダウンロードすれば良いんじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!