プロが教えるわが家の防犯対策術!

10代の頃から
デパコスなどの高い化粧品を使い続けていたら
将来急に皮膚がボロボロになったりすると
聴いたことがあるのですが、本当ですか?

質問者からの補足コメント

  • 回答を見て驚きました。
    化粧水もですか??

      補足日時:2018/11/24 23:49

A 回答 (6件)

デパコスを早い段階で使うと皮膚がボロボロになるとは私は聞いたことがありません。


化粧水は高いものをチマチマ使うより安い化粧水で良いのでバシャバシャ使うべきと聞きました。
    • good
    • 1

10代後半ですが→10代後半からですが


 
スミマセン!間違えたので訂正します。
    • good
    • 1

そんなことありませんよ(笑)


ただ10代のうちは余計な化粧品は使わないほうがいい。
高いから良いのでも悪いのでもありません。

洗顔と紫外線防止だけは正しい方法でしっかりやってね。
    • good
    • 1

高い化粧品ほど、肌への影響は少ないです



100円ショップのコスが一番危険、どんな成分が入ってるか分からないですから
    • good
    • 1

10代後半ですが、デパートでも取り扱いがある化粧品を使っています。


化粧水で2万円台ですから、高級品の部類だと思います。
40代ですが同年齢と比べると肌はいいほうです。
今のところ肌がボロボロになる傾向はないですし
親も長年使ってますが、大丈夫ですよ。

高いからダメ、安いからいいという事でも無いと思います。
逆も無いと思うよ。
肌に合っているか、必要な物なのか
適切に手入れされてるかだと思います。

10代の肌はもともと自分で再生する力があるので
不必要なものを与えなくてもいいと思います。
自分の年代や肌の状態に必要な物を選ぶといいですよ。
    • good
    • 1

はい。

本当です。
化粧品の安い高いに関わらず、若い頃から化粧品を使い過ぎると、将来は皮膚がボロボロになります。
私はまだ30代にもなっていませんが、化粧品を使いすぎていて、最近では顔の肌荒れが目立ってきました。
化粧をするなら、社会にでて、どうしても必要な時だけにした方が良いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!