アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてメガネを作りました。
度数は-2.50と-2.75と書いてあったのですが弱いですか??このメガネで0.8見えます。
眼科では、なるべくかけるようにと言われたのですが恥ずかしくてなかなかかけれないです。
授業中はかけるようにするのですが、この度数って視力どの位ですか?
また、これからずっとメガネかけてた方がいいですか?

A 回答 (3件)

普通です


眼鏡がなくては心細くなるころです

で視力=度数ではないので
0.8見れば視力は0.8です
    • good
    • 0

私はこれと全く同じ度数ですが(右目のほうが悪い)、裸眼だとほぼほぼ何も見えないですが…。


個人差でしょうか?
矯正でもやっぱり0.8くらいです…。
メガネが慣れてきたらコンタクトレンズという選択肢もありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も右の方が悪いんです。
確かに裸眼だとほとんどぼやぼやしてます…
近いうちにコンタクトにしようとかんがえてます!

お礼日時:2018/11/25 22:32

まだ、ましだと思います!



眼科でなるべくかけるようって言うなら黒板が見づらいのでは??
ならかけてください!

かけなければ、目を細めますょね
余計に目が悪くなるので
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まだましなのですね!よかったです!
黒板を見る時はメガネがないと全くみえないです…
目を細めない為にもなるべくかけようとおもいます!

お礼日時:2018/11/25 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています