アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホイールに2✕2mmほどの塗装の欠けが起こったのですが、出来る事なら簡単にタッチアップペン等で直したいと思っています。
ホイールの種類はアドバンレーシングのRGⅢでカラーはレーシングハイパーブラックです。
比較的近い色味でオススメなどありましたら、教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ホームセンターやカー用品店の店頭に色見本が大体あります、店の方に話して見本を借りて駐車場などで見てみれば似たような色があるんじゃな

いでしょうか、昼の太陽の下だと色加減が良く分かると思います、それで近似色が無ければタッチアップではどうしょうもありません
    • 0
この回答へのお礼

カー用品店の色見本は考えてなかったです。
家の近くにホームセンターしかなかったので、ホームセンターで色々考えてました(ここには見本はなかったと思います)
ぜひ一度、カー用品店に行って相談してみようと思います。
ありがとうございます(^^)

黒なら 適当にホルツのタッチペイントのブラックを買って来て 塗ってみる。

黒みが合わなければ その色とどう違うかを覚えて 違う黒を買い直す。しかないでしょう。

※タッチアップ塗料に付属の筆は、太いので 細筆を買って来て 細筆で塗ったほうが良いです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
このレーシングハイパーブラックというカラーは、実は黒ではなくシルバーになります。俗にいうハイパーシルバーです。
その為、普通のシルバーでもガンメタシルバーでもダメでした。
なので同じような経験があり、これが似てたという情報があればと思い投稿しました。
タッチアップ時の細筆使用はぜひ使ってみようと思います。
ご意見ありがとうございました。