プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルどおりなのですが、
ブラザーのプリンターを使っているのですが、
たくさん使うせいかちょっとの割には高いのです。
まあ、ほかもメーカーも安くはないのですが、
ホールセールをしているとことって
どこかありますか?

プリンターのインクや紙、
リサイクルトナーや中古オフィス機器を売っているの
は知っているのですが、プリンターのインクだけは
なかなかないのです。

いいアイディアもしくは安い店を
知っている方がいたら教えてくださいませんか?
ちなみに千葉在住です。

A 回答 (1件)

ご存知とは思いますが、プリンターメーカの利益の源泉は、プリンター自体では無く、インク、トナーカートリッジです。



従って、古い機種用などは別にして、安売りは基本的にしません。

ところで機種は何でしょうか? ブラザーのインクジェットプリンターでしょうか?

失礼ながら、かなりマイナーな製品ですので・・・
インクジェットなら比較的インクが安く、他社製の詰め替え品や互換製品が出ているキヤノンやエプソンなどの機種に切り替えたほうが良いと思います。

特に最近キヤノン用の中国製のものが安く出てきましたので、試す価値はありそうです。

キヤノン、エプソンのインクの互換品が売ってるところ
(お店でも見たことがありますが)の例
http://www.offinet.com/catalogue/ink/index.html

知る限りブラザー品は互換品はありませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!