プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、シングルで4歳になる男の子がいます。
ある日、地元への出張が決まり
友人に連絡したら託児所代が勿体無いから
私が見てるよと言ってくれました
ですが、彼女は子供はいません
それもあったので断っていたのですが
諸事情で仕事を休んでいるからいいよと
なんなら家に泊まればとも言ってくれたので
託児所代も支給されないし
友人に甘える事にしました
私が仕事中、遊びに連れていってくれたりDVD借りに行ってくれたり
感謝してもしきれないくらい
有り難く思っていたのですが
ある日、幼馴染みから連絡があり
幼馴染みもシングルで朝晩働いているので
久しぶりにお互い時間が合うとなり
友人とは、面識なかったのですが
幼馴染みがいいよ、皆で行こうって
言ってくれたので
皆で焼き肉に行き
子供たちも二歳違いなのですが兄弟みたいな
感じでずっといたので仲良しです
ですが友人は酔いが回りすぎて
その中を裂こうとしたり
二次会でキッズルームがあるカラオケに
移動をしたのですが
そこでも言いたい放題やりたい放題で
ただの酒乱に変貌しました。
10年位の付き合いになりますが
そこまで飲んだのを見たことがなかったので
本当にびっくりしてしまって
子供がドアで遊んでいて
指などを挟んだら大変だから辞めなよと
何回も注意をしていたのですが
いい加減聞かないので

おめーいい加減にしろって言ってんだろ
いつまでやってんだこの野郎
もう二度と、キッズルームの中に
入るんじゃねー椅子に座ってろ
と怒鳴ってしまいました
私は、怒ると本当に口調が悪くなります
そしたら友人が抱っこして
カラオケルームの外に連れ出し

てめーいい加減にしろこのくそがき
てめー何回言わせてんだようっせーからだまれ
と怒鳴り散らし
数分たって子供をつれ戻ってきて

あーまじあのガキ
うっせーっすねと言っていました…
子供は、入り口の所でギャン泣きで
それを幼馴染みがこうこうこうだから
ママも怒ったんでしょ?
わかるよね?一緒にごめんなさいしよと
連れてきてくれて
ママごめんなさいってなったのですが

てめーいいからこっちこいよ
ふざけてんじゃねーよ
と幼馴染みと子供と私で
ごめんなさいのやり取りをしてる最中に
ずっと間に入ってきて
ちょうどお時間コールが鳴ったので
そのままお開きになったのですが
家に帰ってきてからも
子供がパジャマとか着ていると

てめーなにやってんださっさ寝ろよ
とずっと言ってきて
私の中でこの子は、酔っぱらうと
こうなるんだと学習したので
その日は、寝かしつけてくると言い
ホテルで寝ました
そしたら次の日電話がきて
1つも覚えていないとのこと
本当にすみませんと謝ってきたので
私も御世話になっているし
悪い事をしたらちゃんと怒ってねと伝えていたので
本人は酔っ払っていても
一生懸命なんだなと思えたから私も折れました
そしたら昨日友達と会うと言ってたので
仕事も休みだったし駅まで送っていくよと送っていき
帰り連絡してねと伝えました
連絡がきたので到着する時刻に合わせ
駅に向かったのですが
酔っ払って途中で降りてしまい違う駅に迎えにきてと
駅から40分位かかりますが、わかったよと
いざ、つきますって頃になっても
全然連絡がなくて
きたと思ったら一回おりて上りに乗ってしまい
もう少しこっちまで迎えに来てと
そこからまた30分走らせ
駅まで迎えに行き案の定かなりの
酔っ払いで
私と子供が普通に会話をしていると

てめー本当にうるせーがきだな
だまってろよ
ぐちぐちぐちうっせんだよ
と怒鳴り散らし爆睡
一時間以上かけ帰宅し家の中に送り届けたら

てめーいつまで起きてるんだ
さっさと寝ろいい加減にしろ
その他にも色々言われたのですが
流石に私も限界がきて
自分の子供だからいいって訳じゃないですが
私がお前さいい加減にしろと言うならまだいいです
けど二日酔いで昼間から飲んでまた同じ事の繰り返しでぶっちゃけ縁をきりたいです
私のワガママで親子共々御世話になったので
そこは、本当に感謝していますが
あんな口の聞き方をされ
私自身子供があの人に怒られると
おめー黙ってろよ苛々するなと
子供に八つ当たりしちゃっています
文が長くまとまっていないのですが
私は、子供が居ないからわからないんだよとかそおゆう言葉は使いたくありません
ですが、彼女になんて言っていいかわからなくなりました
来月三人で旅行に行きます。そのお金ももう払っていますが
私は、キャンセル料を払ってでも旅行にも行きたくありません。
私もてめーこの野郎人の子供に対してなんだその口の聞き方って言いたいです
ですが、人として親として友人に
なんて言っていいか助言をお願い致します。

それと、私と二人でいるときは
本当に良い子なのになんでママが帰ってくると調子こいて悪い子なの?とか
DVD見ているときに実況中継みたいに
これは、こうなの?あれはなに?と子供が
聞いてくるのでそれに答えると

DVD見ねえの?見ねえなら消すかんなとか
黙って座ってみてろとか
普段から子供に対してその言葉遣いで
酔っぱらうとそれに拍車がかかって
もっと酷くなります。
私の父や弟に言われたり
幼馴染みに言われるならまだ我慢と言うか
大丈夫なのですが
その子事態、生理的に無理になってしまい
蕁麻疹、嘔吐、鼻血が止まりません。
私が悪いのは、重々承知しています
ですが、どうしたらいいか教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 長い、読まないと書かなくても
    そんなの心の中で思って
    一々、書かなきゃいいじゃないですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/27 21:21
  • 60行越えたらだめなんですか?
    そんなの何処に書いてあるんですか?
    だったら、普通にスルーして
    ほっとけばいいじゃないですか

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/27 21:23

A 回答 (6件)

長過ぎて、2行でヤメた。



そういう長々したのは、誰も聞かないよ。
    • good
    • 4

頭を冷やせとしか言えない。


もちろんあんたの頭。
    • good
    • 5

結局のところ、分かりにくい。


言葉が悪いのはわかったが。
    • good
    • 6

主語が途中から分からない。

てめーうっさいんだよ!とかが衝撃で、素晴らしい独身と恐ろしい酒乱が出てきたのは分かった。
    • good
    • 5

ながい。

60行越えてる。
この回答への補足あり
    • good
    • 6

ながい。

読まない。
この回答への補足あり
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!