プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたし、最近、学校に行くのがつらくて行きたくないです。中学1年の女の子です。学校に行くのがつらくて行きたくない理由は、わたしのすぐ前の席のクラスの男子とわたしの後ろの女の子、二人にいじめられるからです。まず、わたしが、学校の校庭の掃除が終わって教室に入ってわたしの席の机に「デブ、ブスゆか、きもいからこの世から消えて死ね死ね」と落書きが書かれてショックを受けました。わたしのすぐ前の席の男子がやっていました。鉛筆を持っていたので。わたしがその落書きを消していると、その男子が、「なに消してるんだよ!」と言って、わたしの髪の毛を引っ張ってきました。わたしが「なに、わたしの机にそんなこと書くのよ!」と言うと「うるせーなデブ!」と言われて嫌な気持ちになりました。その男子は後ろの女の子に、「ちょっと!このデブをなんとかして」と言うとその女の子がわたしが席に座って落ち込んでいるときに、急に、わたしの耳もとで「ねぇ、ゆか!あんたってなんでそんなに気持ち悪いの?」と言われました。わたしが、「何?今わたしに変なこと言ったでしょ?!」と言うと「うん、今ゆかは、気持ち悪いって言ったよ」と言われました。わたしが「そんなこと言わないで!」と言うとむしされました。本当に嫌な気持ちで学校に行くのがつらいです。どうしたらいいですか?先生に相談したら「放っておこう」と言われました。親に言ったら「我慢して行きなさい」と言われました。どうしたらいいですか?長文でごめんなさい。みなさん、力を貸してください

A 回答 (11件中1~10件)

中学三年生の者ですm(*_ _)m


いじめは辛いよね。なぜあなただけデブ、ブスなど言われたきゃいけないのかね。あなたの気持ちよく分かります。
先生や親に相談してもダメなら、スクールカウンセラーの人に相談してみて!絶対行ってみてね
適当に済ます担任や親は信用せずまずスクールカウンセラーの人に頼ってみて。いじめ専門の人だからね(*^^*)

いつか報われるから大丈夫だよ。頑張って!何かあったらまた相談してきてね
    • good
    • 1

うーん、わたしもブスとか言われて毎日学校行くのが憂鬱でした。

でも気が強かったのでにらみつけていつも気にしないふりをしていましたが言い返せるあなたは凄いなぁと思いました。31歳の今、もしそんなこと起こったら学校休んじゃうかもって思います。また嫌だったら保健室登校ができるならそれでもいいと思うし、保健室の先生に相談するとか?あとはいじめられてる音声をこっそり録音しといていざとなったらそれを使って相手を脅すか、モザイクなど処理してsnsであげる。そうすると話題に上がり学校が動いてくれるかもしれません。あとは覚悟があるならてめーがブスだろとやられたことをやり返す。もちろん髪の毛を引っ張り返して。少しでも暴力振られたら同行してくれるかは別で警察に行っていいと思います。その事実を突きつける。我慢しておきなさいって言う親の気持ちはもしかしたらいろんな理由があるのかと思うけど個人的に我慢する必要はないと思います。
あなたの健康の方が一番なので。いじめられた証拠を音声で残して言い逃れできないようにした方がいいですね。
そこまでするのに躊躇する感じだったら避けちゃっていいと思います。無理する必要なし。
わたしだったら一回くらい髪の毛引っ張って、わたしが悪者にされても先生に注意され親に告げ口されるかもしれないけど、オメーナメンナヨ的な感じで脅しかけ返したいですね。実際できるかわからないけど!!
    • good
    • 1

行かなければいいです。

    • good
    • 0

自分の魅力を知ることです。

その為には、色々な人と話して見ることです。そうすれば、人の数ほどの答えがあり、その中には必ず自分の魅力を教えてくれる人がいます。一度話しませんか?
    • good
    • 0

そんなこと言う人と無理に一緒の部屋で勉強しなくてもいいです。


勉強なら塾や自宅でできますし、それで学校に行かなければ教師の方からちゃんと話しを聞きにきます。
    • good
    • 0

しばらく気持ちが落ち着かないようなら、無理して行かない方が良いです。

私も、机に落書きされたことがありました。それから、そういう相手は関わらないことです。
    • good
    • 1

県の教育委員会とかないのかな?あったら相談したほうが良いと思います!まぁあまり役は立たないと思いますが、

    • good
    • 0

先生にこまめに報告して放っておくんじゃなくてきちんと対処してもらうしかないと思います やられたこととやられた時間をメモに書いて複写

したものを先生に事あるごとに提出しましょう 改善されなければ教頭や校長に親と一緒に相談に行けばいいと思います
    • good
    • 0

そんな事されたら私が親だったら 怒るわぁ~p(`ε´q)


無理には行かせないけどなぁ 頑張って言い返したりしてるのに そんなふうにいう!って… ちょっとひどいよね!先生に相談とかできませんか!?
    • good
    • 0

言い返せませんか?


「お前もな!」とか。
こちらは、一度言ったら、言われなくなりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!